May 28, 2014

『窓が間近 ~MB5の章~』

◇暑くなりそう。

◇朝はレーズンバターロール、コーンポタージュ、じゃが芋とコンビーフ。
◇昼は家系塩。 ⇒焼き海苔、チャーシュー、ほうれん草、紅生姜、かため

◇夕刻に退出して最寄りJR駅まで歩く。
◇山手線に乗って渋谷へ。
◇まったくもって空腹を覚えないので徘徊を決意。

◇本日知人から聞いた「桜丘町のネパール料理店」をネット検索なしで足で探そうと同エリアに足を向ける。
◇…さっぱり見つからんな。
◇無闇に歩いた道程は以下の如し。

◇桜丘町 ⇒鉢山町 ⇒鶯谷町 ⇒南平台町 ⇒猿楽町 ⇒代官山町 ⇒恵比寿西 ⇒恵比寿 ⇒東 ⇒道玄坂

◇気まぐれで訪れた恵比寿、前述の知人とは別の知人が働くはずの店はその住所に看板さえもなく、会社そのものがそこにない様子。
◇…き、きっと移転とかそうなんだよね、案内が間に合ってないんだよね、そ、そうだよね。

◇道中、恵比寿にてシアトル系カフェで珈琲をしばいたり、移動した先の道玄坂にある商業施設内にて無為に過ごしたりする。

◇空腹を覚えないまま、坂の途中にある讃岐うどん専門店へ。
◇冷かけ(並)、きくらげ白天 ⇒青葱、生姜、天かす

◇宇田川町にある路面店へ移動。
◇"Plantation Rum 3 Stars"
◇独活の白煮、独活の皮の辛味和え

◇国営が九割という驚異的な時代もあったという。(詳細割愛)
◇「掛け」のまま地方転勤になったりして回収できないリスクも孕んでいる。

◇25時半過ぎまで。
◇撤収後、帰宅して未明に気絶。
◇ぇ? 2Tって…まぢか。 ⇒DISC6

(了)

投稿者 yoshimori : May 28, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?