June 14, 2014

『いい鮎 鯉きぶん』

◇9時過ぎに目を覚ます。
◇朝から「赤龍」。 ⇒熊本産、辛味噌豚骨

◇15時過ぎに外出。
◇山手線に乗って豊島区寄りの新宿区へ。
◇麺専門店を目指すが、丁度休憩時間の為、何処も開いていない様子。
◇16時、失意の中、何処の駅にでもある店舗へ。
◇トマト酸辣湯
◇…季節限定的な新商品を試すも残念な一食になったと後悔もひとしお。

◇17時前、特設会場にて目当ての鞄を購入。 ⇒"Vivienne Westwood"
◇高額だったが、もう十五年以上ビジネスバッグを買ったことさえなかったので総合的に良しとする。

◇四月頃、この周辺に引っ越したという知人に連絡するも繋がらず。
◇諦めて高田馬場方面へ移動した頃、折り返し連絡が入る。
◇…元居た土地へと引き返す。

◇18時半、その品揃えで名を馳せるリカーショップへ。
◇かつては一階が入口だった店を今もそのままと思い込み、見逃して後しばし捜す。
◇結果的に地下のみの店舗となった為、あっさりスルーしていた。
◇白ワインとシードルを購入。
◇"Seraph Sauvignon Blanc", "Apple Tree Cider (Apple & Elderflower, Spiced Apple, Pear & Ginger)"

◇知人宅は公園に隣接した一軒家だった。 ⇒父、弟
◇キッチン周りで飲んだくれる。 ⇒唐、枝、鉄

◇頃合いで近隣に住むもうひとりの知人宅へ移動。 ⇒父、弟
◇しばし飲んだくれる。 ⇒蛎、酪

◇23時前、父である知人が前後不覚となったので、知人の次男坊を連れ立って撤収。
◇家に帰るまでが遠足なのだ。
◇目白より山手線に乗って帰る。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : June 14, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?