July 23, 2014

『3度目のファウスト鱚(3FK)』

◇綾香の歌で目が覚める、って8時じゃん! ⇒「これからはじまる~♪」
◇いそいそと支度して外出。
◇間に合う。

◇朝はプレミアムなハムとゴーダチーズのサンド。
◇昼は「小松の肉うどん」。 ⇒小鉢:南瓜のディップ
◇間食として「博多ピエスドール」。

◇「ワイン厨房」を謳う店にて飲んだくれる運びとなる。

◇夕刻に退出して最寄りJR駅まで歩く。

◇不快指数が高いせいか、怒れる人々を何名か目撃する。
◇バス停にて特定できない言語で怒鳴り散らしている老女。
◇コンビニ店員二名を前に「人としてどうなんだって話なんだよっ!」と怒鳴る中年男性。
◇電車内、中東系の男性ふたりの会話が勘に障るらしく舌打ちと「うるせぇ」「むかつく」と繰り返す眼鏡女子。
◇あと、怒れる人ではないけど、自分の歩く真後ろの至近距離で「無理だよー」「できないよー」という女子らの声が聞こえ、背中に何か付いているのを教えようかどうしようか戸惑っているのかと戦々恐々とした。

◇山手線に乗って隣駅まで。

◇南口より降りて都電沿いに坂を上って路地に入ると神社が見える。
◇それっぽい佇まいの店を目指して扉を開けると、席はほぼほぼ埋まっているように見えて盛況の様子。
◇19時、カウンタァに座ってあれこれと頼む。

◇めじ鮪と夏野菜のタルタル ⇒スライスしたバゲット、温玉、わけぎ
◇ニース風サラダ ⇒鯖のコンフィ、じゃが芋、温玉、トマト、オリーヴ、紫キャベツ、サニーレタス
◇鴨胸肉のロースト ⇒丸茄子、いんげん、ヤングコーン
◇ミモレット ⇒レーズン
◇チーズケーキNYスタイル ⇒キウイ、プラムのシャーベット、アーモンドチュイール(クラッシュアーモンドとキャラメル)

◇「ヱビス琥珀」 ⇒「大」を頼むとリッターで出てきた
◇白(伊)、赤(西、葡)
◇IWH-SwL×2

◇24時過ぎに撤収して山手線に乗る。
◇この時間でまだ暑いし。
◇電車の乗り換えで解散して渋谷へ。

◇帰宅後、未明に気絶して28時に目を覚ます。
◇既に暑いけどもう一度ブランケットにくるまる。

(了)

投稿者 yoshimori : July 23, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?