November 16, 2014

『ROM専はじめました』

◇10時起き。

◇朝はポルチーニ茸と玉葱のフェットチーネ。 ⇒11:12

◇間食として「柿の種と燻製ピーナッツ」。

◇くしゃみが止まらないので、ジェネリック版アレグラを服用。

◇未明に外出。
◇目黒区を目指す。

◇山手通り沿いに停車しているタクシーの上部車体を掌で叩きながら何かを叫んでいる青年を見る。
◇タクシー運転手は運転席に座ったままの様子。
◇接客に不満があったのか、車道を走っていたタクシーに問題があったのか経緯は不明だが、ドアを開けないほうが事件性を帯びなくてよいなと思った。
◇(後日ネットで検索したが、何もわからなかった)

◇「揚げピッツァ」推しの店の予約がすぐに取れず、つなぎとして一軒め。 ⇒17:55
◇以下は抑え気味な喰い散らかし。

◇3種の葉っぱのサラダ
◇冷静タパス3種 ⇒しめじのマリネ、蛸のマリネ、茄子のトマトソース煮
◇カヴァ

◇19時、約束の地へ。
◇メニューを何度ひっくり返しても「揚げピッツァ」の記載がない。
◇スタッフを呼んで訊くと、「今やってないんですよー」ってそりゃないぜセニョリータ。
◇失意のうちに頼んだ品々は以下の通り。

"Mozzarella Fritta"
"Capricciosa"
"Vino Blanco"
"Spumante"

◇頃合いで撤収。
◇呼び出しがあって上野へと移動。 ⇒20:48
◇「世界の終わり」という物騒な名の店。
◇(酒類失念)

◇三ノ輪という街について。
◇「最近H&Mが駅前にできてさ」
◇…あの土地にその需要があるとも思えないんだが。
◇「よーく見たらHotto Mottoだったよ」
◇(…絶対ネタだ)

◇頃合いで撤収。
◇銀座線で渋谷へ。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : November 16, 2014 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?