January 02, 2015

『星空ノ下デ我等ガ裁ク、神ガ如何裁イタカヲ』 (第2回)

◇8時に起きる。
◇朝餉は以下の通り。 ⇒08:15

◇焼物 ⇒鮭、大根おろし
◇椀物 ⇒「インカのめざめ」、大根、椎茸、刻み葱
◇小鉢 ⇒金平牛蒡
◇酢物 ⇒大根と紅生姜の甘酢漬け
◇香物 ⇒瓜の漬物
◇水菓子 ⇒林檎

◇10時半、氏神となる社殿にて厄払い。
◇若い宮司より「例年は本家からなんですが、分家より参りました、アルバイトではありません」とのエクスキューズが。
◇氏子、払われて解散。

◇昼餉は以下の通り。 ⇒12:23

◇掻き揚げ蕎麦
◇握り飯 ⇒本体にまぶすタイプの具無し(味は失念)

◇車両に乗って外出し、量販店を目指す。 ⇒14:22~16:00
◇「おみくじ」と銘打った福引が催されており、時折当選を知らせる鐘の音が響く。
◇条件は「衣料品の定額購入」という。
◇条件を満たして購入して会場を目指すも、「本日は終了しました」との札。
◇営業時間内くらいは受け付けてよぅ。

◇間食として「どんどん焼き」。 ⇒クレープ状に焼かれた半分に折られた粉物に桜海老、紅生姜、花鰹が挟まれる

◇夕餉は以下の通り。 ⇒18:39

◇鮭茶漬け ⇒「汁無し」宣言を受けて
◇鶏肉のフィレとにんにくソース、レタス
◇煮しめ(焼豆腐、人参、蒟蒻、筍、昆布、里芋、大根、牛蒡)
◇ほうれん草の胡麻和え
◇「インカのめざめ」
◇揚げ大根
◇銀杏
◇長葱の甘味噌炒め

◇「苗加屋 琳青 特別純米 雄山錦しぼりたて のうかや りんのあお (富山)」

◇23時、NHK BSプレミアムを眺めている。 ⇒【SHERLOCK 3】

◇「第2回 三の兆候 "The Sign of Three"」
◇ジョンとメアリーの結婚式にて新郎の付き添い人「ベストマン」を務めるシャーロック。
◇ジョンと共に歩んだ足跡を示すが如く、「血まみれの衛兵事件」を語り出す。
◇当時、女王の近衛兵よりストーカー被害の相談を受けていた。
◇出席者のひとりが命を狙われていると知り、招待状を手掛かりとしてジョンの上官だった軍人と特定する。
◇犯人の手口は「ベルトの上から尖った金属棒を刺し、被害者が締め付けられたベルトを外すとやがて失血死する」という驚きのシンプルさ。
◇その確実性のない殺害方法にただ驚愕するばかりだ。

◇未明に気絶。

(續く)

投稿者 yoshimori : January 2, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?