January 15, 2015

『美しき牧場 葡萄の森』

◇<ユメドリ>
◇ゴリラマスクの室内サッカー。
◇興味がないので館内を徘徊。
◇はばかりを目指すが、男性用は必ず低い位置にあり、用を足すには屈まなければならないので億劫。

◇気まぐれにいつものルートではなくJRを利用。
◇よくないことが起きる…わけもなく無事に目的地に到着。

◇朝は野菜チーズバーガー、コーヒー。

◇雨が降り出す。
◇風も強い。

◇昼は「台湾まぜそば」。
◇壁には「大盛無料」との文字が。
◇聞いてみると、「大盛はすごく多いから」とたしなめられた上に「百円増し」と告げられる。
◇ちょっとよくわからないですね。

◇頭痛がした気がするが、今は平気。 ⇒投薬なし

◇18時過ぎに退出。
◇風雨の中、バス停にて都バスを待ち、やがて来るバスに乗って移動。
◇本日の歓送迎会は焼肉。
◇焼き散らかしは以下の通り。

◇キムチ、青菜ナムル、もやしナムル
◇チョレギサラダ
◇黒毛和牛カルビ
◇霜降り上たん塩
◇みすじ ⇒肩甲骨の内側(肩肉の端)、一頭あたり数百グラム、赤身に細やかなサシが特徴
◇熟成厚切りサガリ ⇒横隔膜の一部(ハラミより肋骨に近い厚い部位)、適度な脂肪と柔らかな肉質
◇カルビ
◇牛ほるもん 塩だれ
◇豚ほるもん 味噌だれ
◇梅しそ冷麺
◇アールグレイのプディング

◇二軒め、和風ダイニングを名乗るFラン店。
◇当初、呼び込みキャッチーより「一時間600円、全員料理一品オーダー制」と云われて「御通し、料理一品サービスで1,200円」まで下げさせたものの、席に座れど箸を割るような品は何も提供されず、会計時にネゴシエーターが「ひとり600円だよね? 何も食べてないし」とスタッフを威嚇して支払いは6名にて3,600円となる。
◇レシートを見ると「1,200円×3品 6名」と記載してあって、この発想はなかったわーと素直に感心した。
◇バイトくんの言い訳ばかりが上手くなるセンスはだいじにしたい。

◇23時過ぎに退出し、山手線に乗って渋谷へ。
◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : January 15, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?