January 29, 2015

『反壊血さんが行く』

◇朝は「かなしくしんだ鶏の部位を串刺しにして火炙りにしたもの」を四種、干し豆腐と胡瓜、セロリのにんにく和え、しじみスープ。

◇Q:チップとデールの見分け方
◇A:鼻の色で見分ける。 ⇒「茶色のチョコチップと赤い鼻血デール」と覚える
◇なァに云ってやがる。

◇昼はカツカレー(サラダ付き)。
◇大きな背びれと尻びれが特徴的な深海魚、ベンテンウオ(弁天魚)が富山湾で生きたまま水揚げされているという。
◇…全然旨そうには見えないが、鮪類の大型魚に捕食されちゃう対象のようだ。

◇頭痛があれなので、ロキソプロフェンナトリウム錠(鎮痛剤)とレバミピド錠(胃薬)を服用。

◇19時半に退出して最寄りJR駅まで歩き、山手線に乗って渋谷へ。
◇先日、味噌的な麺を求めて向かって閉まっていた店は今日も扉を閉ざしていた。
◇臨時休業を促すような貼り紙もなく、これはもう諦めたがいいだろうと思う。

◇ディナー難民と化して神南方面へ向かう。
◇「麺と甘味処」という物騒な看板を掲げる店へ。
◇冬限定メニューの「味噌」をいただく。
◇柚子風味の中、里芋、蓮根、筍という根菜が入る。
◇特に特徴もないので中毒性もないが、とりあえず味噌慾は果たされた。

◇Aウェイ前を通って宇田川町へ。

"Ardbeg", "Haig"

◇1.1キログラムで5K超えのアスコルビン酸(UK製)を発注する。
◇スモーカーが破壊して止まないビタCを補填する意味を込めて。

◇音楽業界で働く知人から、息子と一緒にママ友らと写した加工済プリクラ画像を見せてもらう。
◇…まァ何処の天使と新妻かと。

◇先入観から「黒目がちなリトルグレイ」要素満載な画像を想像したが、そこはナチュラルモードで自然な仕上がりに。
◇Googleストリートビューでは、個人情報に配慮して通行人の顔には自動的にモザイク処理されるらしいが、KFCの前に立つ名誉大佐もその対象だった。
◇もし、チェ・ゲバラがプリントされたTシャツを着ていても、ゲバラ目は黒目がちになるか否か是非とも試していただきたい。

◇24時過ぎに撤収。
◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : January 29, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?