March 05, 2015

『D面ズ』

◇空は晴れている。

◇朝はキャベツメンチカツロール、ナゲット、フルーツ&紫野菜。
◇老鶏は温めるとどうにかなるのだろうか。

◇昼はオムライス。
◇店主と常連らは歴史トークに気焔を吐いている。
◇幕末にペリー(将軍家経由?)から徳川御三家で攘夷急先鋒の水戸藩主、斉昭に短銃(ピストル)が二十丁贈呈されたという。
◇ふーん。

◇21時過ぎに退出し、最寄りJR駅より山手線に乗って渋谷へ。

◇坂の上にあるワンオペを指摘されて止めた店。
◇豚キムチ豆腐チゲ、玉子、つぼ漬け ⇒豆腐は木綿と絹ごし
◇…固形燃料でぐらぐらと熱された鉄鍋の中身が地獄の如き赤味とヘルサウンドである。
◇こんな大仰な定食をファストフードで提供したら、そらァ手間も掛かるし大変だわねぇ。
◇しかも、うどんまで入ってた。

◇同じカウンターの奥に若い女子がひとりで黙々と食べていた。
◇食べ終わったのか、カウンターから降りようとして転倒し、スタッフからの安否を気遣う声に気丈に応えて去ろうとし、「お会計をまだですよね?」と突っ込まれる。
◇これは作戦かとも思ったが、転んで動転して一刻も早く立ち去りたかったのだろうよ、たぶん。

◇帰宅。

◇西海岸系洋ゲーをプレイ。 ⇒"Grand Theft Auto V (2014/Rockstar North, Rockstar Games)"

◇<壹>
◇借りたレンタカーが故障してしまい、空港まで送って欲しいという実業家をピックアップする。
◇東海岸はリバティーシティーでの商談を控えているという。
◇あいよーと乗せたはいいが、T(ハゲ)とM(苦労人)はマフィアボスの妻を攫ったという立場上、郊外から街中に入るとマフィアの構成員からおびただしい数の発砲で歓待を受けるという制約を負っているのを思い出す。
◇すぐに空港へのルートはキャンセルされたが、それでも体を張って命からがらたどり着いた目的地でも狙撃されまくり、実業家の生死さえわからない。
◇偶然海岸沿いの別荘地で奪った車種が希少価値のありそうなカラフルバギーだったので、帰りにガレージに寄って車両を保管した後で即撃たれてしまってまたやり直し。
◇例のバギーは同じ場所になかったので、事前にセーブしなかったのが悔やまれてならない。

◇<貮>
◇T(ハゲ)を説得し、趣味の骨董品を進呈してマフィアボスの妻を返却する。
◇まさかの嗚咽しながら涙の別れ。
◇「俺の愛した奴に限ってすぐ俺の前からいなくなっちゃうんだァァァァッッ!!(號泣)」
◇このハゲ、つくづく憎めんのぅ。

◇26時過ぎに気絶。
◇この酷い生活習慣を改めるべきである。

(了)

投稿者 yoshimori : March 5, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?