April 28, 2015

『花小金井のメカ猫』

◇今日は夏日になるという。
◇朝は鰺サンド×2。

◇いい感じの超大型重機の画像を保存していたのを思い出し、「踏まれてぇー」というキャプションでUPしようと考えたが、カトマンズ方面では壮絶な事態になっているのを考慮して自粛した。

<事案発生>
××警察署(公然わいせつ)4月28日(火)、午前5時20分ころ、×××区×××6丁目の路上で、公然わいせつ事件が発生しました。
(犯人(男)の特徴については、30歳代、170cm位、中肉、黒色っぽい上衣、黒色っぽいズボン、徒歩)

◇…特徴がありきたりすぎな上に自分の絵面と合致しすぎていて困る。
◇当然その時刻は自宅でぐーすか寝息を立てているのだが、証明する手段がないぜ?

◇昼は「肉天(鶏肉)」、豆腐と若布の味噌汁、しらすおろし。
◇「カレー南蛮そば」と迷ったが、定食にしといた。
◇後で知るのだが、同僚が云うには「何故かカレーの味がしないカレー南蛮そばだった」そうだ。

◇夕刻に退出し、地下鉄に乗ったまま新宿区へ。
◇22時過ぎ、神保町から消えた蕎麦専門店。
◇「鶏天そば」

◇表通りから入った階上にある店。

"Finlaggan"

◇本日の豊島区情報は「サンシャインシティーが5月6日で一時閉鎖」。

◇何故か28時過ぎまで呑んだくれる。

◇頃合いで撤収。
◇28時38分、始発の山手線に乗って渋谷へ。

◇帰路にて女子ふたりに渋谷駅までの道を訊かれたので「この道まっつぐ」と伝える。
◇「田舎もんですんません」と謝られる。

◇帰宅後、未明に気絶。

(了)

◇◇◇◇
(改題)『428 渋谷あるいは四ッ谷』

投稿者 yoshimori : April 28, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?