June 14, 2015

『薔薇と革ジャン』

◇朝は抜き。
◇昼はブラックオリーヴのトマトソーススパゲッティー。

◇洋ゲーをプレイ。 ⇒"Middle Earth Shadow of Mordor (2014/WB Games)"
◇…飽きてきた。
◇テンションあるうちにさくさく進めて一度はエンディングを観ておかないと。

◇ようつべにて映像作品を幾つか眺める。(GTAV実況的な)
◇…車両とか人物が高速で空高く舞い上がるCGの何が琴線に触れるのかわからないが、腸捻転ぎみに笑える。

◇20時頃に外出。
◇幾つか物資を調達。

◇粉物を求めて徘徊するも休業日の様子。
◇難民化も覚悟したが、薬膳中華の店に滑り込む。
◇以下はその喰い散らかし。

◇御通し ⇒ひまわりの種、かぼちゃの種、乾燥いちじく、他
◇黒わらび春雨の冷製
◇A菜の青菜炒め(腐乳)
◇アボカドの蒸籠蒸し
◇豆腐と棒湯葉のXO醤炒め ⇒XO醤は料理人の数だけレシピがあると知る(ココリコ田中は過去の番組内で蜜柑を使用)
◇大根と葉にんにくの火鍋醤炒め
◇レタス炒飯 ⇒薄味

◇欝金、茉莉花
◇甕出し三年

◇23時前に撤収して帰宅。

◇過去の番組映像を眺めている。 ⇒米粒写経(居島一平、サンキュータツオ)
◇「落談」という番組のコーナー。
◇居島、昔昔亭百太郎師匠をゴリ推し。(タツオは先代の柳家小さん)
◇「あのね、赤い着物着てね、赤い帯締めてね、赤い草履履いてね、鼻血出してるの」

◇23時過ぎ、現在の番組放送を眺めている。 ⇒ゲスト:甲本ヒロト
◇ハーモニカでリンダリンダ。

◇過去の二次元作品を眺めている。 ⇒【魔法少女まどか☆マギカ】
◇…第一話を観る限りでは何も響かない。
◇後に「三話めから面白い」と聞く。

◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : June 14, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?