July 30, 2015

『闇と逢魔の娘房干せ』 (第九回)

幾つかの試みと少しの行動で人生は豊かになるという教えは幻想に過ぎない。
群れの中の一個体とは、戯れに岸から川へと放り投げられては沈みゆく平たくもない石のようなものだ。

09:07
@中央区加納町二丁目

ロビーとエントランスには若鷹軍団がうろうろしている。
案の定、見た顔は何処にも見えず。
…ホテルからユニフォームを着て移動するんですね。

ビュッフェスタイルの中、和惣菜を中心に献立てる。
・焼き鮭、玉子焼き、ひじき、豆、大根おろし、漬物、粥、納豆、冷奴、焼き海苔

夜半は気づかなかったが、敷地内にチャペルがある様子。
…市内とはいえ、神戸感がないので此処で式を挙げる新婦の気持ちを考えると悲しくなる。

10:12
@中央区北野一丁目

ハーブ園山麓駅より「神戸布引ロープウェイ」に乗車。
用さえないのに山頂を目指す。

10:49
@世継山

「風の丘中間駅」を経由し、「ハーブ園山頂駅」にて下車。
用もなく徘徊し、足湯に浸かったりする。

11:21
@中央区北野一丁目

「ローズソフトクリーム」を購入し、大概を地を這う蟻にくれてやる。

12:06
@中央区加納町二丁目

下山した後、駅構内を散策し、根付を購入。

12:00
@中央区加納町二丁目

新幹線に搭乗。

XX:XX
@中区砂山町六丁目

浜松駅に到着。

14:29
@中区伝馬町

宿へ向かうと、バックパッカーが歩道に座り込んでいる。
外国人男性が倒れ込んだ日本人女子を解放している様子。
通りがかりの消防車が停車して消防隊員は助けが必要かと様子を見に来たが、外国人はノープロブレム的に断ったようだ。
…公道の脇で寝っ転がられても、絵的にあれだよって遠回しに云ってるんだよ。

15:00
@中区鍛冶町

所用を済ませに向かう。

18:17
@中区鍛冶町

所用を済ませて後、街を徘徊中。

18:35-23:12
@田町

「遠州男唄」を看板に掲げる店へ。
・御通し ⇒
・青葱盛り
・小ぎょうざ
・遠州豚ごろ焼(中)
・三方原じゃがバター
・かつを刺身(中)
・いかわた焼き
・漬物
・浜松ホルモン(中)
・カネハマの牛つくね

店内のポップにて『長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ2015 in 富士山麓』が8月に開催されと知る。
ローカル番組内での以下の発言から「長渕剛餃子開発部長」の号令の下、当店がオフィシャル餃子を開発中という。

「静岡、浜松といえば餃子が有名だな、俺がオリジナルの餃子のアイデアを考えてみよう。
桜海老を使って、静岡のお茶を生かして、餃子のタレにはミカンの皮をちょっと絞って…」

XX:XX
@中区伝馬町

宿に戻る。

24:00
@中区伝馬町

NHK BS1の番組を眺めている。 ⇒【BS世界のドキュメンタリー「アフリカ縦断 空の旅」】
1920年代、南アフリカのケープタウンからロンドンまで人類初の単独飛行を成し遂げたメアリー・ヒース。
75歳の貴族と結婚した後、42歳で亡くなり航空史から姿を消す。
トレーシー・カーティス・テイラーはヒースの手記を頼りに、空を飛ぶ。

未明に気絶。

(續く)

投稿者 yoshimori : July 30, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?