November 02, 2015

『「むらさきのやつ」 (JSSDF)』

08:00
@渋谷区

運命の日。
ぽんこつスマホを買い替える為、ただそれだけに今日を休日と定めた。
「2015年12月下旬お届け分」が限定5,000台、「2016年4月下旬お届け分」が限定25,000台というスマホの申込開始日である。

09:30
@渋谷区

…土砂降りである。
幸先はよろしくないのか、とにかく空は泣いている、ていうか号泣。
傘を斜めに差して前へと進む。

10:00
@渋谷区桜丘町

運命の時、もはや緊張感しかない。
全てはレジ係によるバーコード読み込みの瞬間にかかっていると云える。
ゆえに日本語が拙い外国人店員や不慣れな新人店員に当たるとその場で試合終了である。
…果たせるかな、レジ担当は年配の女性だった。
そして最も恐れていた事態、読み込みがうまくうかないらしく、「店長~」と奥の事務所へ走り去るという行為が眼の前で展開される。
やがて登場する店長格の男性が「売り切れじゃないですかねぇ」等とダメージのある毒を吐きながら、取り上げたリーダーでバーコードを再度読み込むと「あ、通りましたね」との反応。
実は申込開始時間は10時ではなく、「10:01」という。
結果的に、店員が「店長~」と奥へ逃げて店長を呼んでバーコードリーディングした瞬間がその時だった。

10:02
@渋谷区桜丘町

そして、支払いを済ませると、紙製の箱を持った男性が、「700円以上お買い上げでくじをひいていただいたます、120枚どうぞ」と穴が穿たれた口を向けてくる。
疲労感しかないので、くじびきは店員に任せて一時退店。

10:30
@渋谷区桜丘町

再び店内に戻ると、既に用意されている景品の数々。
そのほとんどが液体なので指が千切れそうなほどに重い。

11:00
@渋谷区

途中ビバークしながらも雨の中を帰宅。
景品の入ったビニール袋を開梱すると、ほとんどが乳製品である。

…謀られた。
安堵感にかまけて油断した。
面倒でも自ら120枚を無造作につかんで店員に手渡し、数えさせてからその場を去ればよかったと気づいたが、後の祭りである。

スナック等の乾き物がひとつもなく、ヨーグルト、牛乳等の足の早そうな食材ばかりである。
唯一の固形物のパンさえ、激甘な種類のみで、惣菜パンはひとつもなかった。

19:26
@渋谷区宇田川町

贈答品を物色する。

20:00
@港区六本木五丁目

祝いの会に参加している。
貢物は「モレスキン」。

29:55
@港区六本木三丁目

こんな時刻に「きんぴら」とプラスアルファを摂取。

XX:XX
@渋谷区

「…パトラッシュ…疲れたろう…僕も疲れたんだ…なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ…」 (教会の鐘と音と天使の気配)

(了)


エヴァンゲリオンスマートフォン SH-M02-EVA20 主な仕様

・寸法(高さ×幅×厚さ):約134mm×71mm×10.0mm
・質量:約146g
・バッテリー容量:2,450mAh
・ディスプレイ:約5.0インチ 約1,678万色 TFT(720×1,280ドットHD)
・カメラ:アウトカメラ 有効画素数 約1,310万画素 CMOS 裏面照射型/インカメラ 有効画素数 約210万画素 CMOS 裏面照射型
・CPU:MSM8926 1.2GHz(クアッドコア)
・プラットフォーム:Android? 5.0
・メモリ:内部 RAM 2GB、ROM 16GB 外部 最大32GB(microSDHCカード)
・対応バンド:LTE Band1(2.0GHz)、Band3(1.7GHz)、Band19(800MHz)、Band21(1.5GHz)/3G Band1(2.0GHz)、Band6(800MHz)、Band19(800MHz)
・Wi-Fi:IEEE 802.11b/g/n (2.4GHz)
・Bluetooth:○
・本体付属品:SH-M02-EVA20本体、クイックスタートガイド、ACアダプター、microUSBケーブル、ケース

投稿者 yoshimori : November 2, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?