November 08, 2015

『湯剥きの起源』

◇雨が降っているので、終日ひきこもり。

◇洋ゲーを進める。 ⇒"The Witcher III : Wild Hunt"
◇10月に発売済みであるDLCを購入するには数十円ほど残高が不足しているので、今はとりあえずクリアを目指そう。

◇<其ノ壹>
◇「ドラゴン」退治の依頼を受けるが、いざ対峙してみれば「フォークテイル」なる下位亜種の飛竜種で、依頼者に事実を指摘すると値切ってきやがった。
◇どのみちお前に斃せないんだからイキがるなと。

◇<其ノ貮>
◇酒場の喧嘩ファイトのトーナメントに挑戦。
◇腕力馬鹿からフルぼっこにされる日々だったが、小粋なカウンター技を覚えて全勝街道まっしぐら。
◇カウンターの鬼として名実ともに頂点を目指す。

◇<其ノ参>
◇カードゲーム「グウェント」でさんざん世話になった諜報員靴屋こと「ザラー」と初顔合わせ。(物語上では知己)
◇岩トロールどもに靴作りを強要されている現場に居合わせ、解放する方向にて説得に成功。
◇荷馬車の屋根に設えた大きな靴の看板が愛らしい。

◇<其ノ伍>
◇喧嘩ファイトのファイナルステージに向かうと、会場は「負け癖のある幽霊」に取り憑かれており、トーナメントが開催されない様子。
◇とりあえずぶん殴ってみると、弱々しく倒れてその場から居なくなる。
◇…これでは話が進まないので、一日待機して幽霊を待つと、やがて再登場。
◇今度はわざと打たせて負けてやるとあっさり成仏してくれた。
◇そして迎えた最終決戦、対戦相手は…人じゃねぇし、トロールやんけ。
◇こんなん素手で勝てるわけないわーと嘆くが、カウンターは効かないまでも拳ダメージは地味に通る模様。
◇ちまちまと殴り続けてついにチャンピオンとなる。
◇…しかし、バグなのか何なのか、報酬がもらえない。(後日、受け取りに成功)

◇未明に気絶。

(了)

投稿者 yoshimori : November 8, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?