November 22, 2015

『スリィマイルからの胞子便り』

◇気絶が深くて地震に気が付かなかった。

◇トロフィーコンプリートしている洋ゲーを再プレイ。 ⇒"The Elder Scrolls V: Skyrim"
◇ヴィジュアルコンセプト通りのガチムチなおっさんに「鉄兜」を被せたいが為にデフォルト面(づら)のノルド男子を選び、「ドヴァーキン Dovahkiin」と命名。
◇処刑寸前だったストームクローク兵ハドバルとリバーウッドまで歩き、ホワイトランのドラゴンズリーチに村の護衛を要請し、その間、別DLCの吸血鬼に襲われたりして一旦冒険を中断。

◇NHKを眺めている。 ⇒【NHK大河ドラマ 花燃ゆ】

◇引き続きNHK。 ⇒【NHKスペシャル 「いのち 瀬戸内寂聴 密着500日」】
◇若い娘らに囲まれ世話されて暮らす寂聴、娘のひとりと揃いのスパッツを履いてキッチンでじゃれてる絵面が凄ぇーと思う。

◇ようつべにて吉田羊を眺める。 ⇒【魁!音楽の時間 「吉田羊×椎名林檎」】(CX)
◇林檎を前にした吉田は自らの緊張感を逆手に攻めの一手にて林檎は受け身にならざるを得ない。

◇引き続き吉田羊。 ⇒【ぴったんこカン・カン 「吉田羊の酒場放浪記」】(TBS)
◇吉田の紹介で訪れたセルフ焼鳥で不条理に怒られながらも呑み終えた安住アナウンサーは、吉田に連れられて「二次会はここ」と一軒の家にたどり着く。
◇インターフォンを押して出てきたのは春風亭昇太。
◇自宅に設えたカウンターから酒を出す昇太に「(吉田が)五十になってふたりとも結婚してなかったら結婚しようって云ってるの」という。
◇後で知るのだが、このエピソードがニューストピックになっていた。

◇引き続きようつべ。 ⇒【ゲームセンターCX】
◇かつて自分が所持していた、もしくは突っ込みどころ満載そうなソフトを中心に「有野の挑戦」を眺める。

#206 “闘いの挽歌 (1986/CAPCOM)” ⇒当時ラスボス(剣王)までたどり着いた記憶はない
#173 “美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負 (1989/シンセイ)” ⇒漁師に酒を飲ますくだりが天丼すぎてパターン入る
#195 “戦場の狼 (1986/CAPCOM)” ⇒左手の痛みに耐えながら4-4をクリアする課長の姿に泣いた

◇深夜に呑んだくれようと外出。
◇帰宅時間は不明である。

(了)

投稿者 yoshimori : November 22, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?