November 27, 2015

『闇と逢魔の娘房干せ』 (第二十三回)

09:54
@中区三川町

「とうかさん」を参詣。 ⇒日蓮宗 福昌山 慈善院 圓隆寺

10:22
@広島駅

えびバーガーをキリマンジャロブレンドで流し込む。

10:37
@広島駅(南区松原町)

ICカードを購入。

11:45
@広島駅

「せんじ肉(豚の胃を揚げたもの)」3種、「かき醤油」を購入。

XX:XX
@広島駅

空港行きのリムジンバスを待つ。

-15:09
@広島空港(三原市本郷町善入寺)

お好み焼店で呑んだくれる。
以下はその喰い散らかし。

・突き出し ⇒カリフラワー酢漬
・全部入り
・小いわしの刺身
・殻付き焼きがき
・じゃこ天
・みょうが、れんこん酢漬
・するめいか天

・「三岳(鹿児島・屋久島)」(900ml)

15:25
@広島空港

「霧子ちゃん」なるゆるキャラが搭乗口の内部で見送り。
エアーで動く仕組みと思いきや、中に人が入っている様子。

「JAL260」離陸。
ボーイング737-800の機内には通路が一本しかなく、窓から翼を見ると手前側に後ろ向き矢印が描かれており、黄色のフックを掛ける箇所がある。

『ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下巻)』 スティーグ・ラーソン(早川書房)、読了。
映画版はかなりXX。(難読)

17:27
@羽田空港

渋谷行きのバスを待つ、ていうか駆け込んだ。

XX:XX
@渋谷区道玄坂一丁目

最寄りのビルに到着。

19:16
@渋谷区円山町

カレーうどん専門店にて「ちゃんぽんうどん」を完食。

XX:XX
@(渋谷区)

徒歩にて帰宅。

22:00
@(渋谷区)

NHKを眺めている。 ⇒【ファミリーヒストリー 「林家正蔵~祖父は伝説の落語家 父・三平の秘めた思い~」】

ゲストは九代目林家正蔵。
祖父七代目正蔵こと海老名竹三郎は旧姓を「山崎」という。
この事実は今でもその経緯が不明とされ、謎とされている。
海老名家は「御箪笥同心」と呼ばれる武器管理職の家系だった。
(当時の「箪笥町」は下谷、四谷、牛込、麻布の四ヶ所)
竹三郎は柳家三語楼門下となり、柳家三平から小三治となるもその後脱会。
対立する団体に「小三治」を名乗る噺家が現れ、その後名を返上。
そして、七代目正蔵となる。

23:05
@(渋谷区)

引き続きNHK。 ⇒【ドキュメント72時間 「歌舞伎町 真夜中の調剤薬局」】

歌舞伎町にて夜間限定で営業している調剤薬局。
扱うのは、特製栄養ドリンクから医師の処方箋が必要な薬まで一通り。
刑務所で服役していた女子の「これ、云っていいのかなー」という語り口が印象的。

未明に気絶。

(續く)

投稿者 yoshimori : November 27, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?