December 16, 2015

『決まり手:梨崩し』

◇「朝って電車混んでんじゃん」
◇「すげー乗ってる車両に乗りたいと思ってさ」
◇「頭下げながら申し訳なさそうに乗り込んだら、そのすぐ後に踵がっつり踏まれて」
◇「…踵は駄目だね、無理だわ、即ギレするわ」
◇「振り返って『お前さ、わざとだろ?』って云ったら『すいません』って謝りやがんの」
◇「ってわざとかよ」
◇「ほんと踵だけは駄目だ」

◇地肌を何かが這うような感覚に襲われ、薬物中毒者の諸症状かなと思いきや、胸元に襟首より侵入したテントウムシを発見。
◇正確には「ナミテントウ」という。
◇気になってググると「飛ばないナミテントウ製剤化」という記事を見つける。
◇飛ばないナミテントウは益中なので、害虫とされるアブラムシの駆除に役立つ製剤扱いという。
◇…高度に発達した農業って怖いね。

(了)

投稿者 yoshimori : December 16, 2015 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?