January 28, 2016

『蒼く静かなファッショな夜』

◇押さない駆けない夢を諦めない気持ちも幾分かあって「ウルトラマンスタンプラリー」ついでに中野区へと繰り出す。
◇怪獣スタンプは…「ウー(二代目)」だった気がする。(新宿駅かも)
◇…怪獣も襲名するんだなと感心した。

◇久方振りにこの街を訪れたが、その変貌っぷりに時を流れを感じないわけにはゆかない。
◇かつて知っていた店は業態を、当然経営者も変わってしまっている様子。
◇見慣れない風景にただただ立ち尽くすばかりの中、かつての姿を今に残す店も少なくない。
◇徘徊しながらのノスタルジィはさて置き、目指すは数年振りになる知己が営む店へ。

◇当店は現在放映中である【ルパン三世 PartIV】オープニングの映像に看板として登場する。
◇そして、この店の経営者は番組における一話だけ登場した「パパラッチのサロ」のモデルという。
◇制作会社が近所にあり、キャラクターデザインを手掛ける横堀久雄氏との縁で店と店主ごとの出演となった。

"Black Bottle" Blended Scotch Whisky

◇ぐだぐだダイジェスト。

◇「麻生久美子は甲州街道を越えられない」(新宿、池袋には決して行かないし行ったこともない)
◇「ハプニングバーでガサ入ったら俺を思い出せ、そしてそのタイミングを後日伝えろ」(水戸から新宿通いの住職へ)
◇「ラジオ体操第一のこの動き(両腕を前でクロス)で僕を思い出して、そしてメールをください」(元NTTのあの子へ)
◇「いやー今思い出しても、あの時きつかったよなー、パリダカだっけ?」(アメリカ横断したいという見知らぬあの子へ)
◇「長生きしたければ、酒も煙草も止めず、面倒事を避け続け、時間を気にしないことだ」(社会や自分が設けた制限そのものが禿げ散らかしの要因)

◇24時半の総武線に乗って撤収。

◇二軒め、宇田川町の奥。

"Black Grouse" Blended Scotch Whisky

◇26時、焼肉に呼ばれる店主に別れを告げて撤収。

(了)


'BGV'

"American History X (1998/Turman-Morrissey Company, New Line Cinema/119)"

"Eastern Promises (2008/BBC Films, Astral Media, Corus Entertainment, Telefilm Canada, Kudos Pictures, Serendipity oint Films, Scion Films, Focus Features/101)"

投稿者 yoshimori : January 28, 2016 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?