February 02, 2016

『君だけが滅多に来ない町』

◇送別会ということで中央区に来ている。
◇送別されし者のオーダーで「火鍋」を求めてみたものの、周辺には高級店しかなく、少し労力を割かざるを得ない。
◇結果的に「刀削麺」を店名に冠した店を選ぶ。
◇蓋を開けてみれば、「僕、辛いの全然駄目なんですよね」と根底から覆す発言の送別されし者。
◇…かまってちゃんなのかなとも思いつつ、送別されし者は自ら菜譜よりヴィジュアル赤い品を選び続けるのだった。

◇四川風麻辣ピーナッツ ⇒唐辛子、花椒
◇空心菜の中華風炒め
◇揚げ茄子のにんにくソースかけ
◇蒸し鶏の四川風辛ソースがけ
◇四川風麻辣火鍋 ⇒海老
◇牛肉の四川風煮込み ⇒スープは真っ赤で表面に油が揺れているが、さほど辛くもない
◇豆腐の葱油和え

◇新宿区へ移動。

◇二軒め、沖縄な店にて閉店45分前。
◇泡盛を煽りつつ「島らっきょう」を齧る。

◇三軒め、カラシニコフ。
◇濃いめとかそういうの。

◇24時過ぎに撤収。

(寥)

投稿者 yoshimori : February 2, 2016 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?