March 19, 2016

◇『虚静恬澹』

雨。

メモにある、10時からの「ファミリーセール@品川区」、20時半からの「ソロライヴ@新宿区」には行っていない。

『笑福亭羽光落語会』
@世田谷区砧六丁目(祖師ヶ谷大蔵) アトリエそら豆

落語 笑福亭羽光 「河豚鍋」
「九官鳥」「猿」
「『貧乏花見』3ページ目で挫折」

落語 笑福亭羽光 「拝啓十五の君へ」
「雄琴」「VIP」「ルミさん」「40歳」「イソジン」

仲入り

落語 笑福亭羽光 「不動坊」
「幽霊稼ぎ人」「遊芸稼ぎ人」

追い出し

打ち上げ
以下の語りは羽光はん。

「(三遊亭)小笑あにさんから唇を迫られて、まァ世話になってるからええかと思たけど、ヤニ臭くて無理やった」
「…鹿児島の剣道部は、みんなそう(酔うとちゅー)らしいですねん」

「結果的にxxxは僕の好きなxxの看護婦xxxさんとxxxへ…」 ←伏字修正

「10年前、よしもとが落語コースを開設しようとしたんですわ」
「講師として(林家)染丸師匠に声が掛かったんですけど、断りはって」
「(笑福亭)仁鶴師匠と(桂)文枝師匠は激怒しはったんです」
「徒弟制度なくして養成所が噺家を量産したら、業界が崩壊する云うて」 ←追記

「うちの茶光はダウンタウン松本さんからおもろい云われてますねん」 ※ 茶光(さこう)=松竹芸能所属
「…皮肉なもんです、NSC一期生に認められるんは」 ※ NSC=ニュースタークリエーション(吉本興業)

散会して帰宅後、「ようつべ」のゲーム実況を眺めている。

"SILENT HILL: HD EDITION (2012/Konami Digital Entertainment)"
“サイレントヒル2 最期の詩”と“サイレントヒル3”をHDリマスターしてカップリング収録しているという。
実況者が割り振った動画のナンバリングは「#02」まで。

(了)

投稿者 yoshimori : March 19, 2016 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?