March 21, 2016

『海内殷富』(第2夜)

朝刊を開いて眺めている。

うちの地元で縄文時代の遺物が発見されたという。
しかも出土じゃなくて、路上に落ちていた拾得物として。
(このエリアにおける縄文オブジェクト出土例は皆無)
四、五千年前の落とし物の持ち主の名乗りを呼び掛けているという時空を超えたニュース記事にほっこりした。
(FB)

しかも、「豊穣」祈願の「祭器」とあるから、がっつりあれな形状なんですよ、奥さん。

11:00
東部へ移動。
所用を済ませる。

昼時に目指した麺専門店は「月曜定休」だった!
…誰も責められんな。
腹いせに数店舗回って衣類を15点購入する。

仮住まいへと戻る。

『化物語(下)』、読了。
アニメを先に視聴している為、その忠実ぶりに脳内再生が余裕。

からのアニメ視聴。

【暦物語 (2015/ANIPLEX, KODANSHA, SHAFT)】
「第九話 こよみトーラス」
「第十話 こよみシード」
「第十一話 こよみナッシング」

メモには「暦のミリキは能力ではない」とある。
じゃァ何だよ、と当時の自分を問い詰めたいきぶんだ。

(續く)

投稿者 yoshimori : March 21, 2016 11:59 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?