2004年05月31日

下柳がかわいそうだ。

8回1安打ピッチングですよ。おじさんががんばってるんだから、若者は打ってやらんとなあ。
「おれ、おれ、おれだよ、落合だよ。」にしてやられた感じです。
これで貯金無し、5割。ズルズル行かないことを祈る。

Posted by daisuke at 09:17 | Comments (75) | TrackBack

2004年05月28日

よっしー日記

ADSLになったというので、よっしー日記 開設。まいくのテストはそろそろ終わりにして、本番お願いします。

Posted by daisuke at 20:00 | Comments (95) | TrackBack

もう思い切って六ヶ所村ズのサイトとする

トップのページは思い切って六ヶ所村ズのオフィシャルウェブサイトとする。内容は今後もあまり変わらないと思いますが、六ヶ所村ズ情報優先!

Posted by daisuke at 19:58 | Comments (23) | TrackBack

2004年05月25日

ライブ音源デジタルリマスター

とかいって、5/8のビデオの音をコンピューターに取り込んで、ちょこちょこいじってみたのだけれど、いかんせん元々が悪いのでいかんともしがたい。

Posted by daisuke at 18:40 | Comments (50) | TrackBack

2004年05月24日

阪神 逆転サヨナラ!!

いやあ、痛快ですな!この勝利は大きい!まあ、本来9回の小久保のところで終わっているべきですが...
しかし勝つとはねえ...四、五年前なら簡単に負けてるでしょう。常勝集団になったと考えていいのだろうか。
明日から、対横浜戦。今年は、やられていますから、そろそろやっちゃってください。

Posted by daisuke at 12:29 | Comments (108) | TrackBack

2004年05月19日

六ヶ所村ズ旧ライブ履歴

六ヶ所村ズの昔のライブ履歴をわかる範囲でまとめてみました。トップに載っている2003年からが
「第3期 六ヶ所村ズ」
になり、以下は「第2期以前の六ヶ所村ズ」のライブ履歴です。といってもメンバーは替わっちゃいませんが。

2002年
☆3/7(木) 大久保ホットショット
☆2/20(水) 四ッ谷フォーバレー
2001年
☆12/5(水) 四ッ谷フォーバレー
☆11/2(金) 四ッ谷フォーバレー
☆10/4(木) 四ッ谷フォーバレー
☆8/16(木) 渋谷TakeOFF7
☆7/14(土) 池袋FREE FLOW RANCH
☆7/3(火) 西荻窪ワッツ
☆6/14(木) 西荻窪ワッツ
☆3/2(金) 西荻窪ワッツ
☆2/8(木) 西荻窪ワッツ
2000年
☆11/18(土) 前橋CLUB FREEZE
☆11/9(木) 西荻窪ワッツ
☆10/4(水) 西荻窪ワッツ
☆3/15(水) 西荻窪ワッツ
☆2/18(金) 渋谷TakeOFF7
☆1/26(水) 西荻窪ワッツ
1999年
☆3/3(水) 西荻窪ワッツ

まだ、遡るし、渋谷のクアトロでやったりしたときなどの抜けもあるのだけれど、覚えてない。
まあ昔のことはどうでもいいですが、けっこう芸歴長いな。

Posted by daisuke at 18:45 | Comments (78) | TrackBack

2004年05月18日

南大塚 岩舟

以前は何の変哲もない、街の蕎麦屋でしたが、しばらくみないうちにモダーンで小洒落たバーのようになっとるではないですか!はやりの芋焼酎などもばっちりそろえています。
麺は新宿 楽庵系の繊細な感じのやつですが、やはり楽庵には一歩及ばずと言ったところ。21:30ラストオーダーというのがこういう系統のお店としてやっていけるのか老婆心ながら心配です。
しかし、やはりそば湯割りはそば焼酎でしょう。芋焼酎だと独特の香りがぷーんと強すぎてちょっといただけない。

とはいうものの、こういう店が近くにあるのは非常にうれしい。

Posted by daisuke at 14:50 | Comments (127) | TrackBack

2004年05月12日

爪がガタガタ...

最近、爪がガタガタ(でこぼこになってる)でとても気になる。手がきれいなのがずっと自慢だったのになぁ...栄養が足りないのか?不摂生がいけないのか?どっか悪いのだろうか?

Posted by daisuke at 15:04 | Comments (150) | TrackBack

2004年05月11日

携帯対応!

携帯でも各日記を読めるようにしてみました。使用したのは

MT4i

です。コメントも携帯から書けますよ。よろしく!

Posted by daisuke at 09:10 | Comments (130) | TrackBack

2004年05月10日

渋谷ギグアンティックライブ

5/8のライブ、無事終了しました。来てくれた方どうもありがとうございました。
かなりたたきまくって最後はどうなることかと思いました。寄る年波には勝てませんが、けっこうノリノリで完全燃焼という感じです。よかったよかった。

次回ライブはまだ未定、白紙ですが、近いうちにスタジオで録音する予定。CDにします。

Posted by daisuke at 15:12 | Comments (36) | TrackBack

2004年05月06日

御柱祭

7年に一度の大祭、諏訪の御柱祭に参加してきました。
里曳き二日目、上社本宮二之御柱の後めどの命綱に取り付いていました。といってもよくわからないひとは次のページを見てください。

御柱web

里曳き二日目は鳥居を二つくぐって上社境内に入ります。この入るときが難しい!そのままでは前めどがひっかかって通れないので、左右に傾けつつ、微妙に前後も斜めに調整して入ってゆきます。いやあ、興奮しましたねぇ。といってもよくわからないひとは次のページを見てください。
御柱web
次の日はいよいよ「建御柱」。この日はニュース23の筑紫さんが来てました。小さい御柱を「後宮一之御柱」とかいって女の子や子供を乗せて引っ張って遊んでいたのですが、ニュース23にばっちり映ってしまいました。ははは。

Posted by daisuke at 23:02 | Comments (145) | TrackBack