September 11, 2007

昨今の心持ち。(朝?)

冷蔵庫が壊れているが…これ、無しでもいけるかな~、とか
考え始めている自分にツッコミ入れつつ。

というのも、もう1週間くらい、無しで過ごしてるが、
被害は
-厚揚げ1パック(ぱんぱんに膨らんでハレツするかと思った)、
-開封済の豆乳、
-納豆(手付かず、3パック入り)、
くらいで済んでます。
というか、あとは野菜だからそんなに腐らないということ。

冷凍庫も壊れています。でかくて、気に入ってたのにな。
(昔の彼が解体屋さんでなんでも拾ってくる人で、
これも拾ってきてあまりのでかさに驚いたが、
イベントとかやるときには助かる)
直るか?一応、電気屋さんには来て貰おうと思ってます。
めんどくさい、本当にこういうの、めんどくさい。苦手。

だんだん根菜がおいしい季節になってきて、昨日はカンビオで
おいしそうな里芋を見つけたので早速買って、
もちあわと味噌+豆乳のソースでグラタンにしたらとてもおいしかった。

夏はあまりにあっという間、というか余韻もなくびしゃっと
突然終わった感じがあって、なんだか外国にちょっとだけ行ってる隙に
何かの季節が終わって空気が変わってたなんてことはいつもだけど、
いろいろあって夏は楽しかったから、まだ楽しい夢から覚めかけで、
覚めて欲しくないみたいな気持ち。それに抗えないのが自分でも
わかっててだんだんさめていくあの感じ

そしてぼんやり朝のお茶を飲みながら夢で起きたことの意味とか
今日これからとかをしみしみと考えとるというか…。

けれども読書が楽しくなってきたり、手仕事にちょうどいい感じの気温や天気だったり
インドアな喜びがたくさん。秋のよさもあるね。
急に甘いもの食べたくなったりしてびっくりしてるけど。
シャロムのあのデザートのせいか…。焼き菓子の甘いの食べたい。

投稿者 chaco : September 11, 2007 06:42 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?