September 17, 2007

台風間近。

とんでもなく高い下着を買ってしまったが驚くほどに
つけ心地がよくて深く感動した…
しっかりしているが締めつけず、苦しくなく
そして姿勢さえも整う感じ。驚いた~。
さすが、いちばん気合を入れて作っているというだけある。
なんだか、その熱意がよく伝わってくる製品でスゲー。
と思ったのでした。どうでもいい話だが。
というか、金もないのに…ね。

台湾は雨降りです、明日、台風が来るらしい。
今日は午後がスカスカなので、そして台湾がはじめてという
人がいるので、鼎泰豊に行ってみたが、50分待ちとかでえれ~混んでたので
雨だし、あっさり2軒先くらいの高記へ変更。
(社長がトイレに入りたかったとかいうそれだけの理由)

おじさんたちの人間ドックの話をきく。
大腸の検査は人間の尊厳を失いますよ、とか言っていたが
ごはんを食べているのにもかかわらず、果敢にディテールまで攻めるので
辟易した。酸ラー湯が茶色いし。ええん。

カニ味噌豆腐って世の中でもかなりおいしい食べ物のうちのひとつ、と
思っていたが、見た目は極上でしたが味はもうひとつでした。
「このなかでもっとも価値のある食べ物はなんですかね」という
社長コメントには笑ったが。「人間は機械ですね」とも言っていたが、
そんなの社長だけと思う。

さて、これからロビーで打ち合わせで、夜は商社さんと会食です。
問題は、明日か…。

…ホテルに帰ってきました。久しぶりに紹興酒でお食事しました。
雨足が強くなってきていて、明日帰国するメンバーもいるが、
大丈夫だろうか。雨足が強くなるとともに今日はなんだか泣きたい
気持ちだ。理由わからずも。少し感傷的という感じもする。

投稿者 chaco : September 17, 2007 10:30 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?