September 20, 2007

ほっとして

毎年この時期は忙しいがこうなると毎週出張みたいな…。
来週は中国に出張になりそうだ、また国慶節前で予約が取れないので
なんだかぶよっと余分があるようなヘンなスケジュールだし。
あと会社生活も1ヶ月とちょっとなのでいろいろやらなくちゃで
ちょっと欲張ってるというかあせってるというのもあるけど、さすがになあ。
諏訪にあまりいられないのも、ちょっと。
自分のまわりの人と過ごす時間もちっとも持てていないし、
部屋がかわいそう?という感じもあり。複雑…

今日全部の打ち合わせが終わって明日は帰れるつもりでいたが、
よく考えたら早いフライトが取れなかったので都内に泊まるんだった。
月餅持って…?(←先週、中秋節だったのでおみやげにりっぱなやつをいただいた)
か、帰りたーい…

今日は気心の知れた人たちと、私の好きな店、KIKIで楽しく食事を
する。かに味噌豆腐、リベンジ。やはりここのは間違いがないのだ。
Sさんがおいしいおいしいとにこにこしてくれて、うれしかった。
もうこうやってこのひとたちとスーツを着てこんなところで
おつかれさまーとおいしいビールを飲んで食事をすることも
2度とないのだと思うと、ぜひ楽しい思い出にしたいと思う。

雨はやっとあがった。月曜日に来てから、
殆ど絶え間なくずっとずっと雨だったのでほっとした気分だ。
明日は朝もゆっくりだし、自分ひとりだけなので自分の好きに時間を
使えてありがたい。つい、出張報告、とか仕事とか、やってしまいそうだが
区切りをつけることはとてもだいじ。明日の夜にしよう。

投稿者 chaco : September 20, 2007 01:12 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?