October 23, 2007

盲点

現職で最後の海外出張は、香港。
(というか、目的地は大陸だが、明日日帰りなので)

香港でショーがあるのか、いつも泊まるホテルが信じられないくらい
高かったので、ネットで探した別のホテルへ。

私は出張のときもいつも自宅で着ているネルのシャツワンピを持参するのだが、
昨日洗濯をしたまま、こんなことははじめてだが、寝るときに着るものを忘れてくる。
どうりで出てくるときに、異様に荷物少ないなあと思った。

最近アジア圏でスリッパのないホテルも滅多にないように思うので、
欧米以外の出張にスリッパは持ち歩かないが、このホテル、バスローブも、
スリッパも、何もないなあ…

というわけで、なんていうか、外国の女優のような格好(?ほんとー?)で
仕事をする私である。香港のホテルって、そういえば不便なところが多い。
変圧器も忘れたし…なんかほんとに慣れてるつもりでいたけど、
最後にこれか。

さて、明日はフェリーに乗って、深センです。
あっ、スーツも、台湾が寒くなりつつあったので、先週使った秋冬スーツを
そのまま持ってきてしまったが、なんか空港に着いた時点で26度とか言ってたので
日中30度近いのかも…ぼへええ。
まあ、なんか年とると、いろいろがどうでもよくなるもんだ。

投稿者 chaco : October 23, 2007 12:57 AM
コメント

What is here it is an interesting piece of information. But first of all I must say all the visitors. Hello there. And now I must say that I m going to post http://www.rockasho.com/chako/archives/003744.html on my Digg profile. And this because at last I found what I was looking for. What you say here is really the best post. When I saw this tittle, 新・茶子日記: 盲点, in my google search I was very glad. Maybe I found something that have the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. All the best

Posted by: traduceri romana engleza : November 1, 2011 05:05 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?