October 24, 2007

香港

今回、打ち合わせは1社のみ、しかも午後だけと
スカスカな日程なので、余裕を持って寄り道す。

朝はのんびりホテルのそばで麺を食べる。
こってりのミルクティ。
それからフェリーに乗って、深センへ。
Nさんと楽しくおしゃべりしながら。

信じられないことだが、3年半、ずっと隣の席に
座っていたのにも関わらず、引継ぎで初めていっしょに出張だ。
国内出張すらも、一度もなかったように思う。
旅慣れているので気が楽で楽しい。

深センで淳さんが迎えにきてくれて、時間があったので、
四川料理のお店でごはんをもりもり食べてから、スタバでメールチェックなど。
中国のスタバは、無線LAN完備なのである。
日本もそうならないかな~

午後は、打ち合わせ。
みんな別れを惜しんでくれているのに、また最後にけんかをした私である。
Nさんの仕事のやり方の正道っぷりにああ、もっと勉強すればよかったと思った私だが、
Nさんは逆に「お客さんに、ここまで言ってもいいんだ…」と思ったらしい。
でも、最後は笑って記念撮影。カッコマン総経理朱さんともがっちし握手。
ほんとうに、もっともっと、しんみりするかと思っていたが、まっすぐ気持ちが
前に向かっているのか、まったくよかったなあ、という気持ちで、思い残すことは
何もないような気持ちだ。きっと私が会社にいなくなっても、さほど変わらずに
プロジェクトは続いていき、来るべき結末が来るだろう。
そのことに、安心する。深センよ、ばいばい。また来るかどうかわからないが、ばいばい。

九龍行きの最終フェリーの逃したので、中環まで出て、スターフェリーに乗って
九龍まで。今日は風が絶妙の気持ちよさで、びゅうっと海風に吹かれながらみた
香港の夜景の美しかったこと!最後にこの道を通れてうれしかったわ。

ふたりとも、楽しい気分のまま屋台でビール飲みつつ食事をして、
夜店をひやかし、今宿に戻ったとこです。
あと1週間だー明日は名古屋→東京を新幹線でぶっ飛ばします。

投稿者 chaco : October 24, 2007 01:18 AM
コメント

What is here it is a great piece of information. But first of all I must say all every one. Salve. And now I must say that I have post http://www.rockasho.com/chako/archives/003745.html on my Digg profile. I will do this because at long last I found what I was looking for. What you give us here is really good post. In the second I saw this tittle, 新・茶子日記: 香港, on google search I was very glad. I think I found something with the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. My regrds

Posted by: traduceri engleza romana : November 1, 2011 05:31 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?