October 25, 2007

愛ですよ、これは。

今日はもうともかくも移動、ずっと移動に時間を費やした。
朝5時起きで九龍~空港、バス。
それから香港~台北~名古屋、と飛行機を乗り継いで、
セントレアで陳くんたちを迎えてから、私だけ名古屋まで出て、
新幹線で東京まで。で、夕方7時だったので、その間ずっと移動。
もう飽きました…いずれにせよ、最後の出張も終わりに近づいています。
あ~~~~すっきり!夏休みのいやでしかたない宿題が終わったような
気分です、身も蓋もないけど。はは。

とむちゃんが神楽坂まで来てくれたので、ふたりでしみっとデート。
待ち合わせがペコちゃんの前だったのだが、ちょうど私に仕事の
電話がかかってきたので、それを待ってもらってる間、
ずっとペコ焼きの売れ行きが気になるのか、きょろきょろしてたとむが
かわいかったなあ。

急に夕方、空港に着いてからとむちゃん会いたい!と思って
連絡をしてみたのですが、たまたまお休みの日で、しかもちょうど
いいタイミングで連絡がきた、と言ってたので、すばらしいと思う。
これはもう、KOZOくんと競うしかないな…(←間違ってる)

アガディールに久しぶりに行ったのだが、もうその時点で8時くらいだったので
もうやってないかと思ったクリスタルの店がまだやってて、
ぱっと入った瞬間に「あ、これ!」と思った石を買った。
なんでだか、これしかないっていう感じがしたのだ。
店に入った瞬間に、あの独特な兄さんよりも先に、この石!っていう感じ。

最近、人生のdirectionをきっぱり変えたせいなのか、ここのところいちばんだいじに
していた石が、台湾でなくなった。他にも、ここへ来て急に見当たらない石もある。
で、それはもう私にきっと必要ないということだろうとすとんと納得できたので、
新しい石が欲しいなあと思ってたのです。フローライトなんだけど、
色が層になってて、透き通った虹みたいで、光にかざすとすごいきれい。

たいそうindependentな感じの兄さん、健在。
また来よう。なんか好き、この店。せまくていつだってむんむんしているが。

仕事が一区切りで、飲んじゃお~。と思ってたので、とむちゃんと
モロッコのワインを1本空ける。タジンも最高に美味。
モロッコ料理を堪能したあと、カナルカフェでうつくしい月を眺めつつ
お茶をして帰る。しあわせ、電車乗っても余韻。
とむちゃんと好きな神楽坂で会えてよかったな。
そして、また会うのが楽しみ。

投稿者 chaco : October 25, 2007 01:56 AM
コメント

What is here it is a great article. But first of all I must say all the visitors. Salve. After this I must say that I m thinking to post http://www.rockasho.com/chako/archives/003746.html on my Twitter profile. And this because in the end I found what I was looking for. What you post here is really the best post. In the second I saw this tittle, 新・茶子日記: 愛ですよ、これは。, on my google search I was very happy. It is possible I found something like this here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. Thank you

Posted by: traduceri : November 1, 2011 06:05 AM

モロッココーヒーがいちばんの衝撃だった。
あのとき、深く、深く、とむと通じ合った気がしたわ。

来てくれてありがとね。
笑顔はとむといい時間を過ごせたからと思います。
Thanks!


Posted by: 茶子 : October 25, 2007 09:16 PM

ホント幸せのひとときでした。
石のお店、きっと近々行ってしまう気がします私。。
謎のモロッココーヒでしたが、なにより帰り際の茶子さんの笑顔が素敵すぎでした。

Posted by: tomu : October 25, 2007 04:57 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?