November 04, 2007

風邪をひきました。

明らかにバランスを崩しているがもはや避けて通れぬ道、と
ばかりにつめこんで遊んでいる感じ、それに仕事のあれこれも
まだちょっと(いやほんとはもっとあると思うけど、もうできないので
目をつぶって)あったりでともかくも忙しい。楽しいけれど、
体はもはやぼろぼろだ。体にいいものを食べようなんてのも全然無理で、
肩はぱんぱんだし、手先がしびれてくるしまつ。
でもこういうときなのだろう。全然すてきじゃないが、くぐるべきとき。

そんななかで、ゆうべは緑化の現場が一段落したというので
その打ち上げパーリィに呼んでいただきくるみへおでかけ。
ママさんパパさんはりきってとてもおいしい料理を並べてくださり、
気合いが入ったすてきな料理ばかりで、すばらしかった。
めちゃくちゃな生活のなかに、ぱっと現れたよきもの、
人生はこういうことがあるから幸せだと思う。

ねえ、最近、ここ1年か半年くらいで、ものすごく男の人との
出会いが多いんだけどさ…これには何の意味があるんだろう。
それに私はぜんぜん準備ができていなくて、どうにもならないのに
神様は何を用意しているんだろう…と(焼酎を飲みながら)問うと、
「なんて重いんだ…!」とじゅんくんにあきれられる。
重くてすみません…時間をかけて、皮を溶かしあおうな、じゅんくん!
は、ともかく。だって、ほんとうになんの意味があるのかよくわからない。
出会いそれ自体はすばらしいことだが…

最近ものすごいスピードで恋に落ちた友達を見たりして、
なんだかぼうやりとそのへんの意味とかを考えていたので
よけいもだけど、恋はしているが、そうでなくて、
今わたしにパートナーがいたらしっかりとコミットすると思う。
ほんとうに。何かが足りないのだろう、きっと、まだ。

風邪らしい発想…

投稿者 chaco : November 4, 2007 04:00 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?