December 10, 2007

誓いの杜、未来へ

いとこの結婚式で、東京へ。

板橋の姉の家に泊めてもらったのだけど、姉が最近知り合ったというご近所の
香港のひとと一緒にインド料理を食べに行った。
香港人とは思えないくらい、やんわりとしたおとなしめな彼だったが
(よく聞くと8歳からイギリスで育ったというのでそういうもんなのかな、と思ったけど)
にこにこしたひとと一緒にごはんを分かち合うっていいものだ。
久しぶりに英語で喋るとちょっと恥ずかしい感じ。

板橋は久しぶりすぎて、駅とか道がよくわからない。
なんと、住んでいた当時から10年以上が経過している…
でも見覚えのある店や、姉に気を遣って外で電話をしてた公園とか、
懐かしかった。

今日は乃木神社での挙式、しっとりしていてすてきでした。
いとこらしく、飾り気のないいい披露宴で、
両親に手紙を読むところでたくさん泣かされてしまい、目がぱんぱん。
司会を引き受けていた父までもらっていて、それ見てまた泣けた。
身内が司会なんてめずらしいよな…と思っていたが
思った以上によかったので独身組から予約までされていた父…

お色直しでドレスに着替えたいとこ。クラシックな感じで、素材も
‘素’っていう感じで、とても似合っていて、輝くばかりの美しさ。
ぎりぎりまで迷ったといっていたが、彼女の姉が3つ候補のあるなかから
「でもこれがあなたらしくていいんじゃないの」と言って決まったそう。
ほんとうに、彼女によく似合っていてすてきだった。
和服ももちろん、すてきでした!
DSC01786.JPG

相変わらず食べ過ぎてて、身体がなまっている感じ…。
食べ過ぎていて舌がびりびりするのは相変わらずなので、
はやくリセットしたい。こんなことは、生まれてこの方はじめてだ。
食べ過ぎたこと、これにはちょっとした理由というか背景があって、
ただ単にシャロムのごはんがあまりにおいしいので食べ過ぎたとかいう
おめでたいことではない。(もちろんとてもおいしかったけれどもね)
レストランのちょっとした仕組みとか、捨てざるを得なかった食べもののことや、
人間の欲とか感情、いまの自分とか、なぜこんなことになってしまったのか、
いろんな角度から少し長い時間をかけて考えてみたい。

明日は千葉へ参ります。
神楽坂のバーでバイトしていた頃のマスターとマダムに会いにいくのです。
とても会いたかったのだけど、今の自分で会いにいけることがうれしいっていうか、楽しみ…

ところで、くりかえしくりかえし聞いた臼井さんの言葉が凝縮しているような
シャロムの新しい年を迎えるにあたってのビジョンがblogに掲載されました。
21世紀、まじめにこういうビジョンにひっかかって、つながっていけたらと思います。
http://shalomusui.blog90.fc2.com/blog-date-200712.html#entry253

投稿者 chaco : December 10, 2007 12:55 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?