January 28, 2008

放浪記

田口ランディの「キュア」読了。
力作だ!

そして読書が捗る。
最近はほとんど両親の家にいるので、高校生の頃読んだ本とかが本棚にぎっしりあって、
いろいろまた読みたい。

今日は、林芙美子「放浪記」を。
高校2年生のときだったか、クラスの女友達のU美ちゃんと、競うように
本を読み漁ってた頃を懐かしく思う。
その頃読んだ本を開くと、木造だった校舎の、教室のなかで
U美ちゃんとおしゃべりしたときの空気とかがくっきりと思い出せる。
すごく頭がよくてかっこよくて正直者でセンスがよくて気取らないすてきな人だった。
今何してるのかなあ。

今日はじゃがいもを味噌煮にして、それから高きびでミートソースもどきを作って
パスタを食べた。冷え込むがおだやかな日々だ。

投稿者 chaco : January 28, 2008 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?