January 29, 2008

凍てついとるが…

アーユルヴェーダのマッサージへ。
相変わらず、腕は確かで気持ちいいのだけど、途中のトークでそのお店のあれこれいろいろを
勧められるのが苦手でまた足が遠のく。商魂逞しすぎるよう。

仕事をしているときに、中国でも台湾でも、ありとあらゆるマッサージ屋で
頭が疲れてる!と言われ続けてきた私だが、仕事を辞めたので
頭はすっかりオープンになってるかと思いきや、また「頭使い過ぎですよ」と言われる。
何も生み出していないような今の生活で、もうしわけないくらいである。
どうしたら…?というか、運動不足?

諏訪湖の御神渡りが久々見れるかっていう最近の冷え込み
(朝マイナス12~17度が4日続いたので)だが、
親戚のうちの水道管が破裂した。
ちょうど親戚は群馬に行ってて留守だったので、消防からの連絡を受けて夜中に両親が
出かけたそうだ。家中水浸しで、2階から水が漏れて天井は落ち、
しばらく暮らすこともできないそうだ。気の毒だ。

我が家も凍結防止帯の1本が週頭に切れてお湯が出なかったが、
設備屋さんはともかくひっぱりだこらしく、応急措置に来てすぐ他の現場へ
行ってしまったので、毎朝氷水みたいな冷たい水で顔を洗う羽目になったのでした。
昨日、やっと復旧。やっとこ、寒冷地らしい冬でさ。

夜はくるみでひょんなことから男たちの話し合いに混ざる。
もう最後は「あとはキミたちで、好きなだけ話したらいいさーーー!」と思い、帰ってきた。
男の人のほうが青春って感じがする。

投稿者 chaco : January 29, 2008 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?