April 21, 2008

日々掃除

毎日毎日、

「思ったよりたいへんだなあ、この家を掃除するの…。
でも明日もうちょっとやれば終わりそうかも…」

と思いながら、かなりがんばって掃除をするが、
なんだかちっとも終わりが見えないのであった。

それでも大家さんはお茶と手づくりのおいしいお茶請け(漬け物含む)で
ねぎらってくれ、少しずつほこりのない場所が増えていき、
すっきりしてきてうれしい。

お酢と重曹の他に、今日はティートゥリーやユーカリの精油も使ったので
空気がすごく清々しい感じになったのもよかった。

明日は山浦散策会の二回目で、大河原セギを歩く。
高野豆腐と椎茸とにんじんでそぼろを作った。
これに菜の花の茹でたやつと桜の花の塩漬を散らしてお弁当だ。
天気がいいといいなあ!

投稿者 chaco : April 21, 2008 12:00 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?