May 03, 2008

お花見

Mikeが遊びに来てくれたので花苑のハウスを案内したり、
温泉に行ったりのんびり過ごした。
久しぶりにゆっくり二人だけで話ができてとてもよかった。

物事のいいところも悪いところも含めて受け止めながら、
前向きに生きていくことができるようになったのはこの人のおかげだなあと思った。

山が久々に澄んで見えて、気づけば随分雪も溶けている。


午後は花苑の庭でお花見。

ごちそう、たくさん。

木の芽ごはんや筍や山菜汁や自然の恵みがいっぱいで、うれしくおいしくひゃ~っとなった。

ばあちゃんに教わったはこべクッキーをアレンジして、
はこべと白すり胡麻をたくさん入れて作ったクッキーもそれなりに好評。

天気がよかったので裸足で土の上を歩いて気持ちがよかった。

最後は結局暗くなるまでおしゃべりしてて、カラマツストーブを焚いたほど。
蛙の大合唱…なんか夏みたいなのにストーブ…

投稿者 chaco : May 3, 2008 08:47 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?