June 22, 2008

眼帯

眼帯なんて、したの何年ぶりだろう…10年くらい経ってそう!

あまりに醜く腫れ上がったが今日は八百屋の店番だったので眼帯をした。

きうちさんが「気療」の話をしてくれて、サッサッと手をかざしてくれた。
じわ~と温かくなって気持ちがよかった。

雨。
朝畑を見に行ったら、レタスの苗床から畑へ定植したのがへんにゃりしてた。
強い雨でやられてるかも…。

春先に砂地で発芽させてポットに移して大きく成長させた苗は
ちゃんと根付いたので、もう少し工夫したほうがいいかな。
大きさか…丈夫さか…密に育てたのから急に独り立ちさせたから…?

秋まきまでにまた人に聞いたりして、いいやり方を見つけようっと。

越谷インゲンも根っこを丁寧に掘り出したものと
傷つけてしまったものでは大きく差が出ていたので、
丁寧に作業しないとな!と思う。

植物は何も言わないけど結果はちゃんと出るのだ。

上手に野菜を育てられる人になりたいな。

投稿者 chaco : June 22, 2008 12:36 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?