June 20, 2008

経過

ひと晩寝て起きたら、あまりに目が腫れて別人に。
その腫れようったら、みながあっけに取られるほど。

休みだったので朝から畑。

お昼の後ハーバルノートへ行ってりえさんに救いを求める。

ラベンダースピカの精油が虫さされにはいいそうだ。
刺された直後に原液塗布するということで、
少量をポケットに入れておくといいんだって。

虫よけスプレーも精油で作ることにした。やっぱり必要…!

あまりにすごい見た目なので眼帯で左目を隠し花苑に行った。
仕事で来ていたじゅんじくん大爆笑。
やさしいGさんから養蜂家が使うような顔全体を被う虫よけネットを授かり、
またまたじゅんじい爆笑。

昨日神様のように見えたあれは何だったんだろう…。

仕事もないのにしばらくお茶しつつ馨さんたちとおしゃべりしてる時間は幸せだった。

最近ハウスは暑いので、木の下に「お茶っこスペース」を作ったのだ。

挿し木を次々作る馨さんの手元をじいっと見ながら。いい時間…。

運転もままならないので、もう仕方なく冷やして家でじっとしていることにして、本など読んだ。

夜になって雨が降る。
ここのところ随分土が乾いてしまっていたのでほっとする。
畑をやると天気の捉らえ方ひとつにしても、感じることは随分変わるもの…。


畑;
トマト苗定植
もちきび播種
越谷インゲン植え替え

投稿者 chaco : June 20, 2008 10:13 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?