July 26, 2008

SUWA CAFE仕込みだよ

いそがしいさなかにもまったりな午後。郭公で詩織ちゃんのスペシャルランチを
いただいてから、そのままテラスでとむに明日のメニューを書いてもらった。
郭公の空気ったらゆったりしてるのは以前と変わらないが、キラキラが増してと
てもすてき。ランチはすごくおいしくて感激した。

帰ってから仕込みをがんばった。ホールのスパイスをたくさん曳いて、玉ねぎを
じっくり炒めてカレーペーストを作ったり、スイーツ用に小豆を煮たり、クッキ
ーを焼いたり。

いつも品数を増やし過ぎて仕込みがものすごく大変なので、今回はまるっきり一
人だし、メニューを絞ったので落ち着いてじっくり取り組めてよかった。
イベントもだんだん慣れてきたが、いつもちょっとずつ新しい試みをすることに
しているので、毎回どう転ぶかとか、お客さんの反応とか、どきどきする。
スワカフェは湖畔の公園でライブや踊る人たちがすべて見渡せて、楽しい夏の空
気を五感めいっぱいで感じながらお店ができるとこが好きだ。

投稿者 chaco : July 26, 2008 12:32 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?