July 27, 2008

青い変革の嵐の年

今日はスワカフェ。降るはずがないと思った雨が、風が、稲妻が…!

おかげで来ようと思った人が来るのをやめたりも多かったみたいで、予想以上の
こじんまりだったけれど、花火と稲妻の競演のなか、雨よけにテントのなかみん
なでごちゃごちゃっと固まって、なんだかそれはそれでよかったなあ。

友達のバンド、シャンティー・アジール・ユニオンのライブもよかった。もっと
聴きたい!と思うきもちよさ。

ちえちゃんが来てくれてずっと会ってお話したかったからすごくうれしかった。
カレーおいしいっておかわりしてくれたこどもちゃんもいてうれしかった。心を
こめて作った甲斐があったなあ。作ってるときに平和な気持ちだったんだけど、
野菜の甘みがじんわり滲みでてやさしめなカレーになったように思う。なんてい
うか、自分が作ったというより自然の流れのなかでの偶然の繋がりが生んだみた
いに思った。いろいろ考えたこともあったけど、タイミングといい、ほんとにお
店だしてよかったなあ。と終わってみて思う。

それから、ちょびっとずつ友達の思いやりとかがうれしくて。ありがとう…。み
んなおつかれさま。

今日はマヤ暦の新年…あけましておめでとう。稲妻…雷で明けました。

今週はいろいろ…自分の変化に気づくようなことが多くて、それっていうのは、
悲観的な見通しのときでもすっと受け止めてまあこんなときもあるよねと、流れ
に身を任せる感じがでてきた。自分で何とかしよう!ってなんでもやっきになっ
て、うまくいかないことがあればただもう苦しいっていう今までの自分を思うと
、エゴの分量が少しだけ減ったみたい。それで穏やかなそして明るい方へ向かっ
ているんだなと思えて静かに幸せだ。

また次のやりたいことが少しずつ形になりそうな…一歩一歩。時間をどう使って
いくかにはますますシビアにならざるをえない部分があるが、なんにせよ楽しく
てこういうふうになってきてほんとうによかった

投稿者 chaco : July 27, 2008 10:17 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?