August 28, 2008

夏、しめくくるですよ。

本日、マツブサ(という木)の移植をしながら、ようやっと乙事キャンプのフー
ドメニューを決める。いつになくゆっくり…というかギリギリ。本当は種蒔き、
あれもこれもと気になってて、気が散ってる感じ。

夕方仕事のあと買い物をして、一気に仕込み開始。
今回焼き菓子をたくさん作ってみようと思って、作り慣れてるものから思いつく
順に次々焼いて、新しいレシピも加えて6種類。マクロのレシピって大概が粉をあ
わせて、液体をあわせて、2つを一緒にして焼くだけ、なので手早くできるのだ。
バターを使ってた頃を思い出すと、室温に戻して、とか、洗いものもベタついて
やっかいだったが、今はほんとうに楽チン。

最近とんと家にいないので久しぶりだったのもあって、すごく楽しかった。最近
いろいろ慣れて、段取りもよくなったので、頑張り過ぎなくてもなんとかなるよ
うになった。

で、気持ちが次第に向いてきて、ワクワク。いよいよあさってから乙事キャンプ
。夏の締め括りのお楽しみ!たくさんの笑顔に会いたいなあ~。

投稿者 chaco : August 28, 2008 12:57 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?