September 04, 2008

ケータリング

今日はひさびさに花苑の仕事。
ハナノキ、260ポット、の草取り。ほか。

仕事のあとの夕日がすっかり秋らしく赤く、まわりには赤とんぼもぷかぷか飛んでて、
花苑のまわりは田んぼだらけだが、すっかり黄色く豊かに穂をたれた田んぼに
映える夕日が美しかった。

でも、馨さんはこの赤い夕日をみるとなんだか暗い気持ちになると
ぶつぶつ言っていた。いいじゃん、黄昏。

詩織ちゃんからケータリングのお仕事に誘ってもらったので
夜は郭公で仕込みをいっしょにする。
詩織ちゃんは野菜たっぷりのカレー。
私は米ぬかのクッキーにジャムをのせたのを焼いた。
ジャムはプラムと梅で、赤と黄色がかわいくできた。

横ではえみちゃんたちが季節カフェの打ち合わせや試食したりしてて、
よくもまあこれだけ料理上手が集まるものだなあと思う。
お惣菜ベーグル、おいしかった!

明日お話会。ケータリングやりつつ、自分も聴きにいくやつ。
楽しみ。

投稿者 chaco : September 4, 2008 01:08 AM
コメント

グルメライフですね。
詩織さんによろしく。

Posted by: : September 5, 2008 10:42 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?