September 23, 2008

美し松の夜

バイトのあとで美し松のかんのさん宅へ。
薪で焚いたお風呂によばれて、それから
和ろうそくを灯したすてきなテーブルで、
おいしい晩ごはん&ビール、ごちそうさま…ほぐほぐ。

パズルのようにじわじわとかんのさんの過去を探りつつ、
すてきな竹細工とかいろいろ見せてもらったり、楽しかった。
かんのさんのおうちにあるものって、どれもちゃんと愛されて
使い込まれていて見ていてすがすがしい。モノが少ないわけではないが
品があるってそれはやはり使う人の心がけひとつだなあ。

…ひさしぶりに満点の星空見れてきれいだったなあ。

なおきくんはいつもさわやか。日なたっぽい明るさの人だなあ。
遠くに住んでいるのに、最近半月に一度くらいのペースでは顔を合わせるので
なんだかぜんぜんそんな感じがしない。
フットワークの軽いのっていいね。

岡谷から長和町までって、なんだかんだで車ガンガン使ってるな…
明日はひさしぶり、シャロムに行ってきます。会いたい人がたくさん、
ウウ~、楽しみ!

投稿者 chaco : September 23, 2008 01:10 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?