January 08, 2009

七草スパゲッティ

まきちゃんが遊びにきてくれて、ふたりで小淵沢へおでかけ。

気療に行ったんだけど、手のひらだけじゃなくて身体全体で感じる
気の感覚がおもしろくて、どんどん時間が経って、
帰りは気に酔ったようにぼわーんとなって、おもしろかった。

複数人がいると、みんなでおしゃべりしてるみたいで楽しかった。
胃腸もどんどん動き始めるので、みんなおなかもぐうぐう鳴ってて、
そういうおしゃべり…。先生のおうちも素敵だったなあ。

今日は七草だねって、七草を買って帰ったのだけど、
笹原の家には塩とか食材とかもうほとんど何もなくて、
苦肉の策で、オリーブ油で炒めた七草と、
全粒スパゲッティと、梅醤、手作り醤油をあえて
不思議な七草パスタを作って、しおりちゃんと3人で食べた。
まきちゃんありがと。。。

今朝はまきちゃんに楽健法やってもらった。気持ちいい~!
身体がゆるんだところで、風邪を治すべくぐうっと寝た。
ゆるむって大事!

ファミレスから帰ってきたら風邪をひいていた。
普段人がたくさんいるところに行かないけど、、、
何かもらったらしいわ。

まきちゃんは本音で話せる友だちだけど、
いつもその心のなんというか透明さというか強さ美しさに
はっとする。いつもきれいなものを、どうもありがとう。

投稿者 chaco : January 8, 2009 11:43 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?