February 03, 2009

ありがとうの気持ちを

渡航の書類関係がなんとか整ったのであとはなんとでもなるや~と
気が抜け気味でぜんぜん準備が捗らない…まだ送ろうと思ってた荷物も送れてません。
ぐずぐず。(ほんとうは自分が台湾に行くより先に会社の寮に送っておく筈だったのに…)

今日は美濃戸のとむのお家に遊びに行ってとむの手作りイタリアン鍋をいただきつつ
いろいろとおしゃべり。行くまえに会えてほんとうによかったなあ。
話したいことがだいたいぜんぶ話せたので、よかった。
結婚のお祝いも会って伝えることができてよかった。

そうそう、会いたいのに会えてない人やお話できなかった人もけっこうたくさんいて、
けっこういろいろ決めたのが急だったり、それも人にほとんど相談しないで決めたので、
黙ってたこともあり、驚かせてしまった人も、なぜ…と思っている友だちもいるのだと思う。
不義理をして申し訳ないなあと思いますが、ほんとうに、それこそ、
元気でいればまたいつでも会える!そう思ってます。
みんなありがとう。

1年しかすまなかった笹原の家も、いろいろと面倒をみてくれた大家さんや
馨さんにも、申し訳ないなあと思うと同時に感謝でいっぱい。
面倒かけて甘えさせてもらったなあと思う、が、私もこうして
自分より若い人を受け止められる度量の大きな人間になりたいと思う。
それが恩返しにも、なるかしら。ほんとうに、感謝感謝なのです。

今週末にはもう新しい生活。わくわくする。
久しぶりに会うのが楽しみな面々もあれば、新しい人たちにもたくさん出会う。
まっさらな環境でいろんなこと感じるんだろうな。楽しみだな。

…それにしても、今夜の月は はぁ~すごかった。
オレンジのでっかい、半月に限りなく近い月。
美濃戸から帰るときはほんとうに暗くてちょっと泣きそうになるくらい
美しくていいものをみた。

投稿者 chaco : February 3, 2009 12:48 AM
コメント

いよいよ出発ですね
がんばれ~
困った事があれば連絡して下さい~

Posted by: たけお : February 3, 2009 09:56 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?