September 05, 2010

出張だすよ。

さて、急遽京都出張。
開発中のモデルで顧客の規格に見合わない部分でてきたため、
キーパーツの設計変更必要な由。部品メーカーさんと一緒に客先にてディスカッション。
うまく収まる自信、ないなあ。
でもこれ片付かないと先に進まなくて、スケジュール押して後で苦労するのは私。
まあなんか、やるしかないな。
(これで遅れた分量産時期の見直しをかけてくれるようなお客さんなら苦労はしないが)

引越しはやっと昨日パッキングを始めた次第。
今週は彼といろいろ話してるだけでちっとも進まなかったのだ。
で、出張も入ったので、今の大家さんにお願いして1週間引渡しの日をずらしてもらった由。
これで、なんとかなりそう。

昨日はそんなでぐーっと集中して普段使うわけでない戸棚のものをさっと詰めた。
あとは台所と、衣類と、本かな。
簡単に暮らしているから、簡単に済みそう。

はやく新しい家、住みたいな・・・
美猫ミルキーと彼と、私で暮らすおうち。猫、ずっと飼いたかったけど
一人だと出張のときとか、面倒みきれないので無理だなあと思ってたのに
こういう形で猫と彼がやってきて、うれしい。
ミルキー、大人しくていいこで彼のことが大好き。
最近は私、彼、ミルキーで川の字で寝てる。
彼は右手に私、左手にミルキーですごい幸せそうだ。

昨夜は彼と彼のお兄ちゃんとおにいちゃんの彼女とで士林夜市へ。
私台湾に来て1年半にもなるのに、実は士林だけは行ったことなくて!
いっぱい食べて遊んだ~台湾の夜市でデート、ほんと好き!
これもし日本に帰ったとしたら恋しくなることのひとつだろうなー。

お兄ちゃんの彼女はものすごくキュッとした感じのかわいい顔の人なんだけど
ものすごく変わってて、お兄ちゃん以外の人とは口を利かない。
彼の家族とごはん食べてても、一切口を利かずに黙ってる。
お兄ちゃんとふたりになるとそれなりに喋ってるんだけど。
で、私は私で喋りたいが、奇妙な中国語、
それからおばあちゃんがいると台湾語しか通じないのでお手上げで、
なんだか微妙な空気を作りつつ、それでもへらへらやってます。

今日は空港に来る前におばあちゃんがお昼ご飯用意してくれてて、
ほんとうは彼と家を出て、外で食べる予定だったのだけど、
出際にキッチンに顔出したらおばあちゃんが既に用意してて
折角作ってくれたので家で食べることに。
私は彼のこういうまっとうなとこが大好きで、けっして「外で食べるからいいよ」とか
言わない。そいでおばあちゃんのごはんは、めちゃくちゃおいしかったー。
今度教えてもらおうー。やさしい味だった!
ごはん食べながらちょっとだけ台湾語も教わった。

さて、搭乗…
今日満席でビジネスにアップグレードになった。ラッキ。

投稿者 chaco : September 5, 2010 01:24 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?