September 05, 2010

追加ミッション。

猫、、、こんなにかわいいと思わなかった…
すっかりミルキーにやられてるワタシです。
写真UPしたい…でもコネクター忘れた…また今度UPしよう。

さて、京都到着。着くなり明日の客先との打ち合わせのため、
部品メーカーさんとの事前打ち合わせ。
ホテルのコーヒーショップで打ち合わせを始めたんだけど、
軽食を取りながらだったので、ときどき四方山話交えて2時間ほど。
で、閉店10時っていうのに最後詰めのとこでまだお店にいたら、
10時を少々回った時点でマネージャーらしき人がものすごくこわい顔で
店を出るように言いにきたので驚いた…

打ち合わせ相手はヨーロッパの方だったので、余計も驚いただろう。
支払いを済ませてから、最後の部分をロビーで終えて、それから小声で
びっくりしたねえ、あんなに強く出るように言わなくてもねえ、とつぶやきあう。

部屋に戻ってメールチェックしたら、上司から
「9月の半ばまで別件で出張延期しない?」っていうメール入ってて絶句…
よりによってこのタイミングですか…引越しだっつうの…
さすがに引越しもう延ばせないので、訳を話して週末は帰りたい旨伝えたが、
結局今月もう1回来なきゃなのかな~。

ね、猫といさせてょ…ボソっ。
というか、まあこのタイミングでなきゃ、こんなに長く日本にいられることもないし、
打ち合わせが入ってない日とか週末は実家で過ごせるだろうし、
なんて魅力的なプランだ!と思うのだけど、今月は勘弁してくださいまし。

ともあれ、話の顛末としてはそれと絡めて事業計画に上乗せのノルマをもらって
今速攻でドラフトを仕上げたところ…日曜日の夜にねぇ…

まあ、来年は今の会社入って3年目なので、ちゃんと成果として積み上げねばというところ。
そのための仕込み、今年の後半~来年初めにかけてきっちりしないとなので、
この9月の出張というのもキーなんだろうけど。…がんばろ…。

まだ感覚的に台湾時間なままなんだけど、よく考えたら日本12時半か…
明日に備えて寝ましょ。

投稿者 chaco : September 5, 2010 11:41 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?