September 28, 2010

昨日は彼のおばあちゃんを囲む半年に一度の食事会が昼にあったので
一緒におでかけ。ひとつの円卓に多分12人くらい、が3つとかで
最初関係ない別の人たちかと思ったら全部親戚だった。

で、午後はまた部屋の片付けして、夕方にはIKEAで新しいファブリックを買おう!
とかいってたんだけど、ランチの席上で彼の御両親とお姉ちゃん夫妻+ベイビーで
山のほうにドライブ行こうよ~と誘われ、ついそちらへ…
ちっとも終わらないわりに最近はずっと引越しで、桃園にいるので、
すこしでかけたかったというのが本音。

で、三峽へおでかけ。
川遊び、せらせら、清い川で冷たい水に足浸して、魚と小さな蝦をすくったり。
私はずうっと、あんまり喋らなかった。
そして一度あんまり喋らなくなると、そのままスイッチが入って
帰りまで殆ど喋らないというのが、ときどきあるけど
昨日はまさにそんな感じで。

そのあと老街を歩いたときも、あんまり喋らなくて、そのまま
桃園まで帰ってきた。帰りはパパ運転だったので、後部座席で
遊びつかれた小学生のように、彼とぐうぐう寝てた。

夜くたびれ果てて、でも外にごはん買いにいって食べて
夜は月曜のリーダーミーティングの準備。昨日は自分で原稿を
作って、彼にそれを添削してもらって、それから自分でタイプするとこまでやった。

で、今日本番やってみたら、自分でも結構意外なくらいに、するする、
そしてボスの質問にもちゃんとわりと普通のスピードで回答できたので
…驚いた~。で、なんかあんまり緊張しなくなってきましたよ。

(ちゃんとタイプしておく、っていうのは意外に重要だ。読みやすいので
じっくり見なくても相手の顔を見ながらプレゼンできる。手間だけど…
タイピングも結構時間かかるので)

IKEAに行けなかったことを内心ものすごーく悔やんでいたら
(だって、新しいシーツがいいと彼が言い張るので、多分私は理由を知ってるけど…
って次の週末までってまた1週間行ったり来たりなの、と思って悲しかった)
知ってか知らずか、彼からoutlookのinvitationがパラッときてて、
「IKEA&New house, 18:30~」っていうので、笑った。

は~ああ、それにしても今日は結構しんどかった。
そしてチームメンバーとの関係があまりよくなくって、正直しんどい。
期待した成果は得られない上に、関係も悪くなってる…リセットしたいくらい。
なんていってちゃだめで、なんか根本的に考えなきゃいけないんだろうけど
ほんとどうしたらいいのかなあ。

明日ガッツリの来客ミーティング、久しぶりに長時間の打ち合わせ、
しかも全編通し英語でプレゼンだな…なんか、久しぶりかも。
今日はよく寝ておこう…。
しかも先方かなり大人数なので、会食時には昏倒してそうだす。うむ。

・・・・・・

さて、そろそろ寝る。
今日は結局部屋の掃除して、おしまい。
豆花も食べた、おやすみなさ~い^^

投稿者 chaco : September 28, 2010 12:22 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?