October 09, 2010

金曜日。

今日来客あり、到着した旨連絡受けて表へ出て行くと、
ゲートのところから先方の事業トップがおーいってにこにこして、
手を振ってくれて、うれしかった。

前職で担当していたお客さんなので、かれこれ、私が26歳のときからのお付合いなのね。
娘みたいな感じがするのかも、っていってもスッカリ三十路になりましたけど。

にこにこと人はよさそう(いいんだけど)、コストの話になるとビシバシなところも
相変わらずであった。鬼のようである。こういう人が、出世するんだなあ…と
いつも見ていて思う。

そして予想せずに、たまたま別件で台湾にいた技術のMさんも同行していて
久しぶりにいろいろお話できてうれしかった。
過去には随分お説教されたものですけど…お陰で随分鍛えられました。
またお仕事ができるといいなー
(まだ決まってないけど、結構ハイチャンスな予感…)

打ち合わせ自体は準備の甲斐もありいい感じでリードを取れたし、今後の方向性も明確。
満足のいく内容だったけど、ミーティングのアレンジ自体は部下に任せておいたら
飲み物は用意してない、ビジターがデモのため階上に上がる申請をしてない、
デモは準備不足、会議中に姿を消す、携帯通じず…とめちゃくちゃだったので、
大層アンハッピーでした。これには上司からも一言あり、お客さんを見送るなり
がっかりと落ち込む。なんで、できないかな~…。どうしたら、やってもらえるんかな~。

夜ごはんは家でのんびり作って食べる。
サイコロステーキ、にんにくスライス入れてジャっと焼いたとこに
赤ワインさっと入れてとばして、さらに鍋肌からお醤油ジュッてして、
そのあと残ったソースでマッシュルームをソテーして出したら、
彼氏がどっかにいっちゃうくらい、目をつぶっておいしいと食べてくれて
私はとてもうれしかった。これ、味付け薄めなので、ポン酢おろしも添えて
さっぱり食べてもおいしかった。
あとはさやえんどうの炒めたのと、A菜とじゃこの炒めたのと、
高野豆腐と卵の煮物、大根の味噌汁、ごはん。
赤ワインもすこ~し。

食後はゆっくりコーヒー、がりがりぐるぐる、手で挽いて、のんびりおとして、
お気に入りのカップでいただきました。コナのコーヒー、おいしかった。

昨日から魚を水槽に入れて、魚慣れてきたのか安定している感じ。
生き物がいる生活はひさしぶり、最近ミルキーと仲良くなってきたかな~
今日は彼の実家にさっき帰ってきたので、ミルキーもひさびさ彼の部屋で
くつろいでおります。

明日は髪をひさしぶりに切ろうかなと思って美容院予約した、いつもと違うとこ。
いいとこだといいなあ。

投稿者 chaco : October 9, 2010 01:21 AM
コメント

This it is an interesting piece of information. But first of all I must say all every one. . And now I must say that I m thinking to post http://www.rockasho.com/chako/archives/006034.html on my Digg profile. And this because finally I found what I was looking for. What you give us here is really good post. In the second I saw this tittle, 新・茶子日記: 金曜日。, on my google search I was very glad. Maybe I found something that have the same ideea here http://www.toplevel-traduceri.ro, I'm not sure but I thing it was the same. All the best

Posted by: traduceri romana engleza : November 1, 2011 04:06 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?