October 05, 2010

さらばい、ありがと!

ささきさんがにほんにかえった。
あー、あー…
さみしい、のう。

とはいえ、ほんとすぐにまた、会えそうだけど。
なんていうか、会う回数が今までの1/2に減るくらいの感じで、笑。

でも、さみしい~のう・・・。

ほんで今日は空港まで見送りにちょっくら。
珍さんにも会えましたー元気でね!

最近案件が立て込んでてちょっとたいへん。
前の職場でもこういう種蒔きというか釣り?みたいな
まあ潜在プロジェクトの扱いはかなりやってたけど
それに近い感じで。ああ~どれかひとつでも実りますように。

来年はこっちきて3年だから、年末までに新規顧客ひとつ獲得して、
来年プロジェクトをひっぱれたらなあ、と鋭意努力中。

新居はというと、昨日わたしは約束どおりPS3を彼氏に買った。
・・・有言実行。
そしたら案の定、あのソファの長~く前にせり出したとこに陣取って
延々と野球選手を育成しだしたので、(名前はミルキー、マリ、で、自分までいったところで
私に風呂にいい加減に入れとどやされて終了と相成る)
私はせっせと家事に専念。

私は、「この家での家事の加減」を掴んでるところ。
道具のしまう場所とか、電源とるとことか、いろいろ。
なんか、私は結構このその場所場所でいい方法を探してく時間がすきみたい。
ひとりで、いろいろと発見や工夫をしながらやってみる。

ミルキーVS.ルンバの様子を見守ったが、ベッドの上に避難しつつも
興味深々の御様子。それにしても、昨日は新しいおうちに大分慣れたようです。
よかったよかったー。
でも慣れたはいいけど、テーブルの上とか載るのよしてよね。
今教育中。

朝ごはんに玄米餅入りのもずくスープを出したら玄米餅が好きじゃなかったというか、
餅には興味のなかったらしい彼に、餅のみ返される。
もずくスープは好きな味だったらしいが、玄米餅、味がない…とかいってる。

ああ、じゃあ今度砂糖醤油で海苔で巻いたのをつくってあげるから、
それ食べてみて、味もあるしおいしいと思う。

と提案すると、しばらく考えたあと
「っていうか、俺、多分餅というものに興味を持ったことがないみたい」
と驚いた顔で述べていた。では私が独り占めしよう。
そして相変わらず日本茶がおいしくてしかたのないらしく、
たくさん飲んでいる。日本から、もうすこしとっておきを送ってもらおうかな。
アンナプルナのお茶がのみたいなあ。

投稿者 chaco : October 5, 2010 10:18 PM
コメント

>Mioさん
そうそう、ていうか、雑煮だよね、これ。
なにいってるんだろう。

今度紹介しますー、ごはんも食べるよ!

>ラバ兄
ほんといろいろありがとねー^^
また遊ぼうね、どこにいても、元気で。

Posted by: 茶子 : October 6, 2010 12:27 PM

昨日は、ありがとう。
無事に帰って今日から出勤しています

また連絡取ってどっかで会おう
んじゃ、またいつの日か!!

Posted by: ラバ : October 6, 2010 12:05 PM

えっ餅をスープにいれたのがダメなのって
台湾人全般…なんかすごい反応で。
「食べられない」っていうのを初めてきいたので。
食べかけはさすがに食べてたけど、
手をつけてないほうは私に食べてって。
そうなんだ~~~おもしろい!

他になんかあるかな~

Posted by: 茶子 : October 6, 2010 08:27 AM

あらあらこのあいだアンナプルナの頂いちゃったから。。。ありがたく頂いておりますよん。

餅をスープに入れたの、というかお雑煮が台湾男性に不評なのは、日本人妻のあいだではけっこう有名な話らしいよー。
うちの夫も全然だめみたい。
餅は私もひとりじめしております。
最近はるがもち好きになって狙われてますがー。

彼氏はちゃんとごはん食べなきゃだめだよー。
と会ったこともないのに、すでにマクロ教育ママ。

Posted by: Mio : October 6, 2010 12:59 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?