July 21, 2011

私の『くすり箱』

ゆうべのこと
彼の肩から腕にかけてがかなり痛むとのこと。
以前は頻繁にあったそうで、突然痛みがやってきて酷いときには
寝れないほどだが、ここ1年ほど殆どなかったそう。

久しぶりに精油の入った箱をごそごそ…
最近じゃあまり買い足したりもしていないので、
小瓶のなかで揮発してしまってなくなってるのもあった。

買い置きのジェル基材に、ウィンターグリーンと、タイムサツレオイデス、
アルベンシスミントの3種を2滴ずつたらして、痛むという部分に塗ってあげた。
それから、だいぶ楽になったようですうっと眠りについていた。

朝起きて精油のジェルを塗ってから楽になった、と彼が言うので
やはり、役にたつものだなあと思った。
いつもこの貴重な一滴一滴が、どれだけ有難いものか。
それから不思議なその力にいつも植物の力や、それをだいじに研究して
人が使えるように整えてきた人たちの情熱にはっとするような気持ち。

ホメオパシー、いまひとつレメディが使いこなせないのだけど
精油だったらきちんと勉強しているのでいろいろできる。
ホメオパシーもどこかで基本を勉強する機会があるといいのだけれど・・・

また精油の箱を少し整理して、足りなくなっている精油は少し買い足したり
どういう『薬箱』にしようか考え直してみようかな、と思ったところです。
また成分表の見方とか随分忘れてしまっているので、使いながら復習しようかなとも思う。

投稿者 chaco : July 21, 2011 01:45 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?