2011年10月31日

「情報そのものについても同じことが言えて、スイスにハンス・ウルリッヒ・オブリストという有名なキュレーターがいるんですが、彼に『今度グァテマラに行くんだけど、いいアーティストはいるかな?』とメールすると、即座に返事がくる。要するに、情報を出し惜しみしないでどんどん出していく。そうすることで、彼はネットワークの中心にいるんです。情報にしろ何にしろ、シェアしていくことを積極的にやることによって、ネットワークの真ん中に座ることができるわけで、今までとはストラテジーが変わったと思うんです。とにかく物事の考え方を根本的に変えないといけない。これに気がついていない人は、時代から置き去りにされます。」


南條史生「生活とつながるアート」より

『広告』vol.386 2011年7月号 所収



投稿者 vacant : 2011年10月31日 02:32 | トラックバック
Share |
コメント