« 料理番組 | Main | しょっきんぐ »

2004年08月18日

雨女

お盆休みに石川さんと旅に出た。

朝から雨がざぁざぁ降っていて、これじゃ散歩出来ないや…とあきらめモード。
でも11:00頃には雨もかなり弱くなり、傘1本持って外に出た。
ここからが凄い。
外に出て余り経たないうちから、雨が強くなって、
そんで雨宿りの為に建物に入ると、小雨になったり、晴れ間なんか見せちゃったり。
んで、今だと思って再び歩き始めると、またザンザン降ってきて傘1本じゃ無理
ってな状態に。
夕日が見えるレストランに行っても、黒い雲しか見えない。

ボードに行く時もそうだったなぁ。
私が滑ると吹雪いて、疲れてレストランなどで茶とか飲んでると晴れて。
旅行でも曇りや雨の日が多い。

私は真の雨女かもしれない。
砂漠や、植物が育たない国へ行けば、雨が降るかもしれない。
歴史に名を残す事になるかも…。


Posted by onoriko at 2004年08月18日 00:11

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://www.rockasho.com/MT/mt-tb.cgi/250

Listed below are links to weblogs that reference 雨女:

Comments

まあ素敵。
でも一緒に出かけるときは・・・。
江戸川花火大会は大丈夫でしたか?

Posted by: tokking at 2004年08月18日 12:57

江戸川花火大会の日は、必ず一度は雨が降るの。
今年も仕事が終わって会社を出た時にどしゃ降りで、
恐る恐る河川敷にいる友達に連絡してみたら
「こっちはさっき少し降ったけど晴れてるよ。」と言ってた。
5年程前は昼頃席取りをしてたら、突然雨が降ってきて
ブルーシートの上が池のようになったし。

花火が始まる時間には不思議と晴れるんだけどねぇ。
毎年、強烈晴れ男が夕方から観に来ているのかも…。

Posted by: at 2004年08月18日 22:12

Hi there. Very nice website!! Man .. Beautiful .. Wonderful .. I'll bookmark your site and take the feeds additionally...I'm glad to locate numerous useful information right here within the article. Thanks for sharing... Check out this lustig sprüche geburtstag nachträglich sms. Regards, Emira

Posted by: Emira at 2011年06月30日 23:30

Post a comment




Remember Me?

(you may use HTML tags for style)